キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

映画パンフレット整理

2020-04-17 22:20:01 | 正しいバアサンへの道
                     
 下の息子に手伝ってもらい 今まで溜め込んでいた映画のパンフレットの整理をしました。
『ミニこんまり流』でまずパンフレット類すべてをリビングに出し、『五十音』に山を作り、さらにその山を『あいうえお順』に並べ替えて本箱にしまいました。
結構な時間がかかりました。
 意外にすっきりと収まりました。
息子に叱られながら十数年分のパンフレットをゆっくり見てみると まったく観に行った記憶のない映画タイトルがいくつもありました。
だけど観に行ってからじゃないとパンフレットは買わないので覚えていないだけで観ているはずです。
 冷静にタイトルを見ていくと よくぞこんな名作を選んでたな、というものもあれば これは駄作でしょう、というものもありました。

2年くらい前までその年に観た映画のお気に入りベスト10をこのブログで発表していたのですが 最近はそこまで映画に行っていないのでベストを選ぶことはしなくなりました。
でも、映画ってやっぱりいいものですねえ。
 その大好きな映画に今行くことはできません。 とても残念ですがもう少し辛抱します。
今はこうして整理したパンフレットを見て映画たちに想いをはせることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我をしても困るご時世 | トップ | 籠っていてもオシャレを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事