キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

停電・・・

2022-09-24 22:04:28 | 雑感

           

朝起きて いつものようにまず洗濯をしようとしました。

するとツレアイから「停電だよ。」と言われました。

え?停電? 珍しい・・・

そういえば昨夜はものすごい雨で目が覚めてしまいました。 それからもうつらうつらしていて内容は覚えていないけど避難する夢まで見てしまいました。

停電なんて雨のせいかな?

寝ぼけた頭で考えたのは「朝ご飯、どうしよう?」でした。

我が家は電気ポットでお湯を沸かしています。電気が使えなかったらまあガスで沸かせばいいか、と思い、次にご飯は?と考えました。 朝はパンだからまあトースターで焼かなくてもいいかな、だけど夕飯にはご飯を炊きたいなあ・・・

あ、だったらガスで炊けばいいか・・・とここまで考えたところで無事電気がつきました。

オール電化の家って高齢になってくると安全そうでいいな、と思っていたのですがこういう時には困りますねえ。

やっぱりやかんとガス炊飯鍋は大切に取っておくことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳パンと羊羹パン | トップ | 『沈黙のパレード』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事