キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

懐かしいお味のカステイラ

2009-04-07 23:39:53 | 食べ物

 先日 某デパートの物産展で「五三カステラ」というカステラを見つけました。
普通のカステラよりお値段は高いのですが 卵をたっぷり使った特別のカステラです、と説明されました。

 張り切って買って帰り さっそく食べてみました。

カステラの底にはたっぷりのザラメが敷き詰められ しっとりとした食感・・・

とってもおいしかったです~

 でも、よ~く考えたら このお味・・・子どもの頃食べた頂き物のカステラのお味ってこんな感じだったと思うのです。
カステラ、というより なんとなくカステイラと呼びたいような・・・
 
 忘れていた懐かしいお味に再会できて とってもうれしかったです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙3種類 | トップ | ハットして春(苦笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (あこ)
2009-04-08 14:12:27
しっとりと甘い香りが画面からただよってきそう、、
「カステイラ」うんうん本当にそんな感じですね
返信する
Unknown (よんこちゃん)
2009-04-08 20:58:05
私も懐かしいです。
昔の味を思い出します。。。
甘くてしっとりとして美味しかったですね。
頂き物のカステラ・・・
昔は木の箱に入っていました。
返信する
カステラ (粒あん)
2009-04-08 23:20:38
こんばんは~
カステラの底もざらめ部分が大好きです
でもよく紙にくっついてしまいますね~
思わず紙食べていましたっけ(笑)
返信する
あこ様 (talofa)
2009-04-09 23:47:35
 そうなんです!!
本当にしっとりしていて底のザラメもたっぷりついていて とってもおいしい「カステイラ」でした。
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2009-04-09 23:50:04
 そうそう、頂き物のカステラは木箱に入っていましたよね。
 写真ではわかりづらいのですが このカステラも立派な木箱に入っていました。
 お味の方も昔懐かしいカステラのお味でした。 また食べたいなあ~
返信する
粒あん様 (talofa)
2009-04-09 23:53:13
 そうそう、底のザラメ部分が紙に残ってしまうのがもったいないんですよね~
 私も紙をパクリ、とやってました今回は包丁で一生懸命ザラメ部分をとってカステラ乗っけました
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事