キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

紫陽花咲きましたわん

2009-06-07 22:12:07 | 

ココア『ママ、紫陽花、咲きましたわん

 雨の日が続いたので お散歩をそそくさと済ませていたのですが 今日は久しぶりに良いお天気になりました。
 そこで 久し振りにゆっくり街の変化をたのしみながらお散歩をしました。


 紫陽花ってきれいですね~
浴衣の模様は紫陽花って決めていますし、紫陽花が咲いてくれていれば雨の中のお散歩もちょっと楽しくなります。


ホタルブクロも咲いていました。

 遠くから見て一面ピンクに染まっている場所を見つけたので そばに寄ってみました。


 花の名前は分からなかったのですが 濃い色から薄い色まで きれいなグラデーションで咲いていました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会シーズン(?) | トップ | 初夏の収穫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の時期 (粒あん)
2009-06-07 23:23:00
こんばんは~
こちらはなかなか太陽が出ません
今日もどんよりしてちょっと寒かった~
紫陽花はこの時期にちょっと明るさを感じさせてくれます
雨に濡れても綺麗ですしね
今の時期の晴れ間はとってもありがたいと感じてしまいます
返信する
いい天気。 (ララちゃんママ)
2009-06-08 00:09:39
今日は、久しぶりに、太陽が、眩しかったですね。

雨が、降ったので、紫陽花が色鮮やかに、なりました。

ホタルブクロも、横浜でも,咲いてました。

グラデーションに咲いてるお花、なんていう花でしょうか、群生して咲いてると、見事ですね。
返信する
綺麗なアジサイ! (よんこちゃん)
2009-06-08 18:16:37
ココアちゃん、とっても嬉しそうなお顔ですね。ゆっくりお散歩できてよかったですね~
アジサイの花が綺麗ですね。
大好きな花です。
赤い花はゴテチャに似ているような??
返信する
Unknown (舟ママ)
2009-06-09 06:16:01
紫陽花の季節ですか。
もう梅雨入りしているのでしょうか?

北海道は、ライラックが終りもうすぐアカシアが咲きます。
梅雨がないと言われていますが、ここ数年は
この時期、曇りの日が多かったり、雨が少し降ったりと
変わって来ました。

ピンクのお花、見事ですね~!
返信する
粒あん様 (talofa)
2009-06-10 00:02:50
 いよいよ梅雨入りみたいですね。
うっとおしいお天気が続き、わんこの散歩が大変ですが 雨の中で静かに咲いている紫陽花って風情があっていいですね~
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2009-06-10 00:06:11
紫陽花って雨の中でも映えるやさしい花ですね。 私の好きな花のひとつです。
ホタルブクロもかわいいです。
 グラデーションで咲いてる花、遠くからもぱっと目立って ツレアイが絶対にそばで見たい、と言ってお散歩のルートを少し変更してわざわざ畑まで見に行ってきました。 本当に華やかでした。
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2009-06-10 00:09:24
おお!!
さすがよんこちゃんさん、お花に詳しいですね、ありがとうございます。
 ゴテチャっていう花なんですか?
夫婦で名前が分からなかったんです。
 雨だとあまり遠出ができないので 少しでも晴れてくれるとココアも喜ぶし お散歩も楽です。
返信する
舟ママ様 (talofa)
2009-06-10 00:14:44
 やっぱり北海道は気候が全然違うんですね~
 きっといろんなお花が一斉に咲きだして きれいなんでしょうね~
 また北海道に行きたいです~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事