キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

uvカット入り口紅

2018-08-02 22:08:57 | 美容
                    
 このまえ口紅を買ったばかりだったので当分口紅にいらないな、と思っていたのですが・・・

 資生堂のプリオールの口紅はuvカット入り、と化粧品店で教えてもらいました。
 数年前のことなのですが夏なのに唇がひどく荒れたことがありました。
そのときに 唇も顔と同じでuv対策をしなくちゃいけないんですよ、と化粧品コーナーの方に教えてもらいました。 だからファンデーションも唇までしっかり塗って、と言われたのですがなんとなく唇までファンデーションを塗るのは抵抗がありました。
 最近はリップクリームにuvカット入りのものが売り出されるようになったのでそれも利用しています。
でも口紅でuvカット入りのものはあまりないので 今の季節にはこれでしょう、と思って買ってみました。 カラーは4色。すべて薄付きです。
私はお店の方のオススメのピーチを買いましたが どの色も使い易そう。
 ただ、このパッケージが・・・・
 なんか オモチャっぽい感じがします。 もうちょっとカッコイイのが良かったなあ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋からの準備 | トップ | 猛暑のなか高尾山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事