キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

見つけましたっ

2008-06-23 23:53:56 | 健康


そう、例の限定歯磨きチューブ。
お味はライチ&グレープフルーツでした。

 まだ イチゴ&ブルーベリーが残っているのですが どうしても味比べがしてみたくてチューブを開けました。

 好みの問題ですが 私はイチゴ&ブルーベリーの方が好きです。

 ところで今日、スポーツクラブでやっと念願のフラダンスクラスに参加できました。
 先週張り切って 参加しようとしたら 先生の都合でフラダンスクラスが急きょベリーダンススラスになってしまっていたのです。
 仕方なくベリーダンスも体験してみましたが、ウエストが細くはなると思うのですが 結構きついクラスでした。

 フラダンスは よくお年寄りが踊っていらっしゃいますが 動きがゆったりしているので誰でも参加しやすいダンスですね。
 フラダンスといえば腰を振っているイメージがあるのですが あれは体重を右足いから左足に移動させているだけなのだそうです。
 今日初めて体験しましたが 体重移動って結構難しいものですね。
それにゆったりとした動きですが かなりの運動量でダイエットにも効きそうです。
 フラダンスもベリーダンスもクラシックバレエとは体の動きが全然違って どれも難しいけどおもしろいです。
 どうやら私は音楽に合わせて体を動かすのが好きみたいですね~

 フラダンス用のスカートもかわいくて 欲しくなっちゃいました。

しばらくレッスンに参加して続きそうなら買おうかな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『奇跡のシンフォニー』 | トップ | 『夢の真昼』 吉村明美 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラダンス (ララちゃんママ)
2008-06-24 01:56:14
フラダンスは、膝いつも、まげて、踊るので、きついので,ありませんか。

見ていると、ゆったりして、楽しそうですが、やって見ると、結構、たいへんですよね。

私も、太極拳、フラダンスもやってみましたが、「見るとやるのとは、大違い」なの、体験しました。

バレーとは、ぜんぜん違うので、切り替えるのに、四苦八苦で、続きませんでした。
返信する
Unknown (舟ママ)
2008-06-24 06:00:15
運動は、激しく体を動かさなくては、
やった気がしないように思っていましたが、
ゆったりとした動きでもきつものがあるんですね!
いろいろな教室を受けることができて、楽しそうです。
返信する
楽しそう~ (よんこちゃん)
2008-06-24 17:20:30
此方でもフラダンスのグループがいくつかあって、皆さん運動不足の解消に・・と行かれている人が多いです。
足腰にいいそうですね。
みんな楽しみにして行かれています。
体を動かすと気持ちいいですね。。。


返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-06-25 00:01:15
 そう、あの膝を曲げたままでの踊りというのが結構な有酸素運動になるそうです。
 なかなかハードな部分もありますが 音楽に合わせ、かわいいスカートをはいて優雅に踊るフラダンス・・・時間が許せばまた参加してみたいです。
返信する
舟ママ様 (talofa)
2008-06-25 00:04:11
 ゆったりした動きってかえって腹筋が鍛えられるみたいです。
 それにあのハワイアンミュージックもほのぼのした感じがしていいです~
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2008-06-25 00:07:33
 あまり激しい踊りのないフラダンスはとっつきやすいダンスだと思います。
 それに衣装のスカートもかわいくて・・・
結構はまってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事