キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

暑過ぎる庭のアサガオ

2023-08-08 20:13:14 | ガーデニング

            

先週より少しはマシになってきましたが まだ暑い日が続いています。

ヒメシャラが枯れてしまったことは前回ご報告しましたが 庭に置いている物置小屋の前にツレアイがネットを張って そこにアサガオを這わせていたのですがそれも枯れてしまいました。

多分暑すぎたのだと思います。

 ちょっとだけ日陰になる時間がある場所のアサガオはこんな風に咲いてくれています。

でも去年に比べるとかなり少ない気がします。

庭仕事をしているツレアイは「庭で作業していても去年より蚊が少ない気がする」と言っています。

蚊の被害がないのはありがたいですが蚊も参ってしまうほどの暑さなんですね~

 そうそう 前回 無理な体勢で咲いてたユリがこんな風になってきました。

                 

イスから頭を出して花を咲かせていました。 すごい根性です(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キングダム 運命の炎』 | トップ | かわいい家族をご招待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事