キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

キンモクセイの咲く街

2007-10-12 22:44:39 | 
 
ここのとこ朝のお散歩タイムがとっても気持ちいいのです。

だって、歩いてる間中ずっとキンモクセイの香りが漂っているんです。

 この香り、癒されます。

 ココアさん、いい香りだね。

ココア『くんくん・・・いいにおいですわん。』


 ところで、今日は仕事を休んでしまいました。
数日前からあまり食欲がなくて 無理して惰性で食べてたら胃が痛く吐き気がしてきたのです。
 やっぱりひとりごはんだからかなあ、と思いつつ 昨日の午後仕事を早めに切り上げてお医者さんに行ってきたのですが 今こういう風邪が流行っているのだそうで・・・
 職場の人たちにうつすと悪いので 今日はお休みをいただき家でゴロゴロして過ごしました。
 
 秋になった途端に風邪引くなんて・・・

皆様もお気をつけくださいな。
 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エディット・ピアフ 愛の... | トップ | バーゲンだったの? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (あこ)
2007-10-12 23:38:14
うちのお向かいの金木犀がとてもいい香りです。
「桂花陳酒」って白ワインに金木犀を浸けて出来る
お酒なんですって。紹興酒の苦手な私は中華を食べに
いった時には飲んでいたんですが、この事を知って
また「桂花陳酒」を楽しめるようになりました。

風邪、夏の疲れが出たのでしょうかね、お大事にね。
返信する
ひどくならないといいですね。 (ララちゃんママ)
2007-10-13 00:34:39
今、風邪ひいてる人、ララママの周りにも多いです。

急に涼しくなり、夏の疲れが、今頃でてきたようです。

睡眠と、美味しいもの食べて、サスケちゃんとのんびりされるのが、1番ですよ。
返信する
ココアちゃんでしたね。 (ララちゃんママ)
2007-10-13 00:38:04
ごめんなさい。

ワンちゃんの名前間違えてしまいました。

ココアちゃんですよね。

サスケちゃんはよんこさんとこのワンちゃんでした。


お大事になさってください。

返信する
お大事に。。。 (chiko)
2007-10-13 07:06:22
おはようございます

吐き気があるのは、本当辛いですよね。。。
大丈夫ですか

急に、寒いくらいになったり、暑い夏の疲れが出たりしそうですものね。
どうか、くれぐれも無理をなさらず、ココアちゃんと共に、のんびりと過ごして。。。早く治してください

金木犀の香り、私も大好きです
本当、お散歩をしていると、あちらこちらで香っていて、いいですよね~
返信する
大丈夫ですか? (よんこちゃん)
2007-10-13 15:03:18
今、日本中が金木犀の香りに
包まれているでしょうね~~
ホント、いい香りで気持ちも癒されます。
季節の変わり目ですから、
お体に気をつけてくださいネ。
返信する
あこ様 (talofa)
2007-10-13 21:02:27
 キンモクセイの香りのワインですか?
私は下戸なので試せませんが きっと甘い香りのほわ~んとしたお酒なんでしょうね。
 そういえば随分昔に友人がキンモクセイの香りのガムを噛んでました。 あれ、まだ売ってるのかなあ?
 ご心配をおかけしましたが 体調の方、快方に向かっています。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2007-10-13 21:05:09
 ご心配をおかけしました。
とりあえず吐き気はおさまりましたが おなかの調子はイマイチで ずっとおなかがグルグル音をたててます。恥ずかしいったらありません。
 ここのとこ、急に涼しくなりましたものねえ~
気温の変化に体がついていかなかったみたいです。
返信する
chiko様 (talofa)
2007-10-13 21:09:40
 ご心配をおかけしました。

おかげさまで吐き気は止まりました。
こんな時、ひとり暮らしはつらいです。ココアじゃ看病してくれないし、それどころかお散歩につれて行かなくちゃいけませんから・・・
 でも、まったくのひとりよりココアがいてくれるだけで 寂しさが違いますから お散歩くらいは頑張って行かなくちゃね。
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2007-10-13 21:12:37
 ご心配をおかけしました。

明日もう一日ごろごろしてたら かなり良くなると思います。
 せっかく気持ちよい季節になった途端に風邪なんてねえ~
 ついてません・・・

もう少し元気が出たら また秋を楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事