キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

今年も咲きました、息子のサボテン

2007-05-29 22:59:27 | ガーデニング
 今朝、ココアのお散歩から戻って庭に入ったらどこからか かなり強い香りが・・・

 そうなんです、息子が中学1年の時、学校で行った施設で買ってきたサボテンが花をつけていました。
 連休にツレアイが帰宅した時に肥料をあげてくれたおかげでしょうか、随分立派な花が咲きました。

 私、実はサボテンって苦手なんです。
小学生のころ、友達の家に遊びに行って その家の庭にあったサボテンの植木鉢を友達が移動させようとしたらサボテンのトゲがたくさん彼女の腕に刺さってしまったのを見て以来サボテンが怖くて・・・
 正直、息子がサボテンの鉢をうれしそうに買ってきた時は 嫌~な気持ちになったのですが せっかく買ったきたものを お母さん、これ、キライ、とも言えず・・・
 でも、ツレアイが大切に育てていたら こんな花を咲かせるようになってくれたのです。
 サボテンってこんなに香りの良い花を咲かせるんですねえ・・・
ちょこっと見直しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康についてちょっと考えたこと | トップ | 体重が増えると血圧が上がる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2007-05-30 12:07:19
茎?に比べて、随分立派な、花が咲くのですね。

もう、10年近く経つのでしょうか?
返信する
れー様 (talofa)
2007-05-30 22:07:18
 息子が中学に入った年に買ってきたので6年前からウチにあります。
 ホントに立派な花で香りもとても強いんです。
返信する
すごっ~ (cyaz)
2007-06-01 17:58:26
talofaさん、こんにちは^^

ほんの小さな出来事に愛は傷ついて~♪
って歌っている場合でなく、立派に咲いてますねぇ^^
うちのアマリリスは今年花開くのでしょうか(謎)?
息子さん、レンタルしようかな(笑)?
あやかりたいですぅ^^
返信する
cyaz様 (talofa)
2007-06-03 00:03:23
 トラックバックありがとうございました。
アマリリス、どうか立派に咲きますように。
記録を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事