キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

登山用スカート

2017-11-04 22:06:32 | 『山姥』と書いて『山ガール』と読む
                      
 昨日ツレアイが登山ウエアを買いにアウトレットに行く、というのでついて行きました。
 おしゃれなものはありませんが一通りのウエアは揃ったのであまり欲しいものはなかったのですが ちょっと興味があったのがキルティングの巻きスカートです。
 私はよく転ぶので 怪我をしないようにズボンをはいて登っています。 でも、冬山装備の講座を受けた時に先生から「寒い時にはこういうのを巻くといいよ。」とズボンに重ねる巻きスカートの使い方を教えていただきました。
 普通の山ガールならタイツと組み合わせるアイテムかもしれませんが ズボンの上にこれを巻くのっていいな、と思っていました。実際山でこういう使用方法をしていらした方もいましたし。
 買っておこうかな、と見ていたらツレアイが「買ってあげるよ。」と言ってくれたので買ってもらっちゃいました
でも、こんなの買ってもらったら またまた山に登らなくちゃいけませんねえ~
 ホントならこの三連休にツレアイとどこかに登ろう、などと話していたのですが 残念なことにまたまた私の坐骨神経痛が悪化して歩けなくなってしまいました。
昨日無理して歩いたら夜にはぐったり・・・・
 今朝は8時まで起きられませんでした

 これをはいて登山するためにもまずは神経痛をなんとかせねば・・・・
健康な時には いつでもできる、何でもできる、なんて思っているのですが いざ体調を崩してしまうと普通にできていることがどんなにありがたいことなのか身に沁みます。
 リハビリを頑張って とにかく歩いても痛くないようにしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOGUホールクッション | トップ | 秋深まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

『山姥』と書いて『山ガール』と読む」カテゴリの最新記事