キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

2連チャンのクラス会

2012-11-11 22:12:23 | 雑感

 昨日に続き今日は高校の同期会でした。

今年は私のクラスが幹事だったのですが コウコちゃんとミエちゃんというクラスメイトがふたりで仕切ってくれました。
ふたりに感謝

 場所は新しくなった東京駅の目の前。丸ビルの中にある『カサブランカシルク』というベトナムフレンチのお店でした。
ベトナムフレンチって何?と不思議に思いましたがミエちゃんの話では フレンチにエスニックなお味が混じっている、とのことでした。

 ランチのコースでした。

前菜は生春巻きだと思うのですが たしかにフレンチっぽいマイルドな味付けでした。

 それから
ホタテと生野菜、ソースがラタトゥーユ風。

メインは私は鴨肉のコンソメスープ煮(?)を選びました。
魚介を選んだ人はヒラメのフリッターでした。

 それからフォーが出てきましたが こちらは 「アサリのフォー」と「チャーシューのフォー」が選べたのでチャーシューのフォーを選びました。


 ラストのデザートがこれまたおいしくて

パッとみたら 完璧にフレンチですが アイスクリームがココナッツミルクのアイスクリームでしたのでまあエスニックになるのかも・・・


 お料理はとてもおいしく 楽しいおしゃべりもたくさんできたのですが 昨日のクラス会に続き出席者が少な目でした。
やはり親御さんの介護とご本人の体調不良が理由のようでした。

 出席した友人たちも同じく親御さんの話をそれぞれしていましたが 皆同じような問題を抱えていました。
つらい話で涙していた友人もいましたが「自分の親だけじゃないんだ。」という思いがあり、勇気づけられたのではないでしょうか。
 同期の友人ってありがたいものです。

 来年の再会を約束して別れました。
でも、その前にも遊びたいね、と言っているのですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亥の子の日のクラス会 | トップ | 『のぼうの城』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事