キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

今年を振り返って・・・

2011-12-30 22:45:44 | 雑感

 今年はどんな年だっけ?と 毎年今ごろになるとちょっと振り返ったりします。

まず、下の息子が大学を卒業し、そのまま大学院に進んだことが大きな出来事だったと思います。

 上の息子とツレアイには大きな変化はなく・・・

 私は今月に入って腱鞘炎が再発しちゃいました
またまた接骨院通い復活です。
そして ずっとしまっていた手のサポーターにも再び出番が・・・

 今年こそは体調を整えて富士山登山に挑戦したかったのですが 『膝関節変形症』と診断され、リハビリを始めることになりました。
 なんだかどんどん富士山登山が遠ざかって行きそうで心配です。

 そうそう、ガスコンロを買い換え、リビングダイニングの照明をLEDに替えました。 なかなかゴキゲンな台所になりました

 我が家のトピックはこれくらいだったと思うのですが 今年は日本にとっては忘れられない一年だったのではないでしょうか。

 3月11日、私は出勤していて職場であの大地震に遭いました。
不安のなか職場の同僚と歩いて自宅まで帰るという経験をしました。

 秋の台風の日も出勤で電車が止まってしまい 大回りをしてバスで帰宅しました。

 多くの人につらい思いを刻んだ一年が終わろうとしています。
来年が穏やかで明るい年となるよう心から祈らずにはいられません。

 そうそう、ここにきて自分にプレゼントを買っちゃいました

 ウサギの着ぐるみパジャマです
息子からあきれられました。 まあ・・・そうでしょうねえ
 でも、暖かくて とても気に入ったのですがねえ~

自分で着て写真を撮ったのですが 息子に反対されたので パジャマの画像のみを出しました。

 来年も 年齢を気にせず キュートなバアさん道を求めていく予定ですっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の映画 | トップ | 12月31日が誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舟ママ)
2011-12-30 23:55:04
今年はクラス会と当地と2度もお会いできましたね!

腱鞘炎は患部はどこですか?
私は8月末から親指の付け根の手首が腱鞘炎になり、
病院に行くと「手術しかないですね」と言われて
10月に日帰り局部麻酔で手術をしました。
今は全く痛みはなく、「もっと早くに行けばよかった!」と思っています。
場所にもよると思いますが、良くなるといいですね!

いろいろな事があった1年でしたが、良いお年をお迎え下さい!
返信する
舟ママ様 (talofa)
2011-12-31 22:51:08
 今年の夏は本当にお世話になりました。
なんとお礼を申し上げてよいのやら・・・
お陰さまでとても楽しい北海道旅行を送れました。 ツレアイもとても感謝しております
 腱鞘炎は右手首なんです。
動かしたちょっとした角度で痛みが出て困っています。
 私もお医者さんに行ってみようかなあ。
情報、ありがとうございます。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事