楽しみに待っていた綾戸智恵さんのコンサートで渋谷のオーチャードホールに行ってきました。
幕が上がると いきなり私の好きな『明日に架ける橋』からでした。
相変わらずのパワフルでポジティブなMCと演奏・・・
だけど今日の綾戸さんはいつもとちょっと違って トレードマークの白のシャツが少しピンクがかった柔らかな雰囲気のブラウスになっていました。
バックのバンドもここのところ3人編成が多かったのですが今日は4人編成になっていました。(パーカッション、オルガン、ベース、ギター)
例によって一番前のぽつんと空いた席の話題で盛り上がり・・・残念ながら今日は最後まで一番前のお客さんはいらっしゃいませんでしが。 綾戸さん「どしたんやろね?こんなエエ席勿体ない。」としきりにおっしゃっていましたよ。
そして、今日は『テネシーワルツ』の出番がいつもより早くやってきました。
今日の『テネシーワルツ』は最近聞いた『テネシーワルツ』の中では一番明るくて心打たれる『テネシーワルツ』でした。
それからバンドと一緒に歌われた『ハレルヤ』をアンコールではひとりで弾き語りで再度歌われました。
今日のセットリストが出口で発表されていましたので写真を写してきました。
綾戸さんの魅力はいろんなジャンルの歌を綾戸カラーで表現してくれるところでしょうか。
すごく勇気づけられて帰ってきました。
ところで、椎間板ヘルニアのせいで足が痛くて足を引きずりながらしか歩けない状態が続いているのですが コンサートホールを出たら痛みがほとんどなくなりしっかりと歩いて帰ることができました。
これはすごいっこれを『綾戸療法』と名付けましょうか