空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

『空色講談会』オープニング

2009年09月17日 | イベント
『空色講談会』オープニング


9月12日の空色講談会の様子を、Youtubeに載せました!

ビデオはケーナライブをして下さっている山下さんに、撮っていただきました。ありがとうございます。

Youtubeの画像は、講談に入る前の始まりの部分だけです。
この後さらに講談の詳しい歴史などを話して下さり、講談のお話しに入りました。

講談は『浜野矩随(はまののりゆき)』という古典と、『里のおばあちゃん』という織音さんオリジナルのお話しでした。どちらも笑いあり、涙ありなお話しで、織音さんの生き生きとした話し方に引き込まれました!


終了後はドライカレーと豆のカレーを販売しました。多くの方が残ってくださって、織音さんも一緒にお食事…

空色での講談会を快く引き受けて下さった織音さん、雨の中お集まり下さったお客様、本当にありがとうございました!!


そして、また来春あたりに、織音さんの講談会第2弾が出来るかもしれません。
ご期待下さい♪
まだ講談を生で聞いたことのない方も、是非次回はご参加ください。面白いですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿