合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

合格祈願:通関士試験の模試 と 願書

2023-07-05 20:36:24 | 通関士
合格祈願:通関士試験の模試 と 願書

今の話題は、模試と願書ですね。

模試は、
 SNSの情報に流されないで
 自分で必要と思えば
 目的をもって受けるといいかな。

 受けるほど勉強が進んでいないなら
 模試を受ける時間を勉強に
 充てるほうがいいんじゃないかな?

 その辺の勉強の進捗状況は
 私にはわからないので、
 ご自分でお考え下さい。

 講座の受講生には、
 模試の日までに講座の勉強が
 終わってないので、わざわざ
 他流試合に出かけ、自信を喪失して
 凹むのは精神上好ましくないと思う、
 と言っています。


願書につては、
 通関士試験を受験される方は
 もう入手されましたか?

 私は、今日の日を選び、1年ぶりに
 JR三ノ宮駅から神戸税関へ
 出かけました。



 天気予報で、曇り・雨を確認し
 満を持して出かけました。

 小雨の中、徒歩で往復して
 ゲットした願書で受験すると
 合格率が高まるという
 経験則(思い込み)があるからです。



今年も、初詣に始まり非科学的な
受験対策を楽しんでいます。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

そんなお手伝いができればと思っております。

世界に飛び出そう! 大阪は梅田の
「スクールきづ」

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目4番17-208

TEL 06-6366-6131
メール:rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづ(@大阪)
に興味のある方は

スクールきづの公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7~9月の 時間割

初心に戻り、一番上を狙う
(英検1級、貿易A級、通関士)!


パーソナル・トレーニング
for 申告書
 

2024通関士講座について
 8月から募集を開始します。
 5月のアイデアを披露しました。

・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の「現代ビジネス英語の勉... | トップ | ビジネス英語の情報提供について »

コメントを投稿

通関士」カテゴリの最新記事