合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

ビジネス英語の情報提供について

2023-07-18 10:12:30 | ビジネス英検
ビジネス英語の情報提供について

お早うございます。

最近、気持ちだけ忙しくなって、
 ブログへの投稿が減ってきて
 約2週間ぶりの投稿になります。

昨日、通関士講座の補講が終わって
 あまりの暑さに、帰宅を遅らせ
 メールをチェックしてると
 多分、見落としたようで
 「再送」と書いたものを見つけました。
 失礼しました!

内容は、
ビジネス英語の講座はありますか?

 日商ビジネス英検がリニューアル
 されると聞いたので、
 新しい情報を集める気持ちになれず

 今年は、その分野の講座は
 ビジネスEメールや戦略的メールなどの
 講座を含め全て開催しないと決め
 従って募集をしていません。

  よく考えたら、一つありました。
  それは、ビジネス英語の勉強会です。
  土曜日の午後6時から1時間
  杉田先生の「現代ビジネス英語」を
  教材に読み合わせをする程度です。
  と返信すると、

 出張が近いので、
 プレゼンやスピーチを教えてほしいのですが・・

  その分野の専門の学校を
  探していただくのがいいと思います。

  なければ、
  パーソナル英語力アップ練習生 
  をご利用ください。
  ひょっとしたらお役に立てるかもしれませんが、
  あまり期待しない方がいいでしょう。
  とう頼りない返信をしました。

というのは、
私が扱っている主なビジネス英語は
次の2つです
 1)取引先とのやりとりの英語
   昔のいい方でコレポン、商業英語と
   呼ばれている分野
   と
 2)貿易実務検定の英語
   貿易実務英語という分野です。

 しかも、今年は関連する講座は
 開催していません。

今日、朝一で、
メールマガジン
週刊ビジネス英語ドリル
を配信したのですが、

 4つあるメルマガの中で
 このメルマガだけバックナンバーを
 作っていないのですが、

 この問い合わせが気になって、
 作ってみました。

 7/18/2023発行
 週刊 ビジネス英語ドリル 第93号
 (inherent vice 固有の欠陥) 

 作ったものの、どのページに
 貼り付けようか困ったのですが
 結局
 ドリル「ビジネス英語に慣れよう!」
 に載せることにしました。

その作業をして、
以前書いた記事が出てきました。

 ビジネス英語・Eメールが学べる講座等のリスト

 ご参考になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

そんなお手伝いができればと思っております。

世界に飛び出そう! 大阪は梅田の
「スクールきづ」

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目4番17-208

TEL 06-6366-6131
メール:rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづ(@大阪)
に興味のある方は

スクールきづの公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初心に戻り、一番上を狙う
(英検1級、貿易A級、通関士)!


パーソナル・トレーニング for 申告書

パーソナル英語力アップ練習生

・・・・・・・・・・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祈願:通関士試験の模試 ... | トップ | 通関士試験の願書、受付開始... »

コメントを投稿

ビジネス英検」カテゴリの最新記事