医大生・たきいです。

医大生的独言。

土日に初めて食べたもの

2016-09-11 23:59:59 | 医大生的生活

東京で映画を観たのは初めてだったんですが、近いビルに映画館がまたすぐあってビビりました。因みに池袋。帰るときにこんなお店を見つけたんですが、



急に宮城お土産が必要になったときに活用してみたいものです。渋いものがたくさん売ってましたが、日本酒の品揃えだけはよかった! アンテナショップ的なところの寿命も少々気になりますが覚えておきます。それでも店内に割とお客さんがいて泣けてきました。いつまでも心は宮城県民です。医大生・たきいです。





世間を騒がせている「熟成肉」。はじめていただきましたがうまかった。前から気になっててずっと食べたかったんですよね。ドライエイジングビーフって片仮名で書かれるとビーフジャーキーっぽいイメージになっちゃうのは僕だけでしょうか。笑
熟成時間を事細かに分けてあったんですが、「いろいろ食べてみたんですけど違いが分かりませんでした」っていう素直なお店のお姉さんが素敵です。迷ったら日本人的感覚で真ん中をチョイスします。


カエルのから揚げ。タンパクな味。カエルって食べられたんだ。知らなかった。

例によってあっという間に土日は終わってしまいました。明日からは先週より集合が30分遅いのが嬉しい。




(ネットの雰囲気を感じ取ってお店の良し悪しを判断するのが得意な人(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。