医大生・たきいです。

医大生的独言。

小児科卒試わず

2017-11-10 17:38:12 | 医大生的生活

「卒試終わった~!」

っていうとあとは国試だけみたいに聞こえるけど、ハードなカリキュラムで知られる我が大学には、卒試よりもしんどい「総合判定試験」が一か月後に控えております。試験終わっても、なんやかんやまた試験前です(笑)。「総判受かれば国試は大丈夫」という伝統の言い伝えを信じて引き続きがんばります。医大生・たきいです。





ここしばらく、周りの景色を見る余裕もなく勉強しかしていなかったのですが、気づけば季節はすすんでおりました。



ついこの前まで華やかに色づいていた学食の前の木も、きれいさっぱりに散っておりました。冬、来ちゃうじゃん。

寒くなると、否が応でも「受験」を連想させられるのでなんだか嫌な気分です。どうして日本の「ザ・試験」はどれも、ただでさえ気分が暗くなる寒い時期にやるのか。

まあいいか、今日は飲みに行くよ。笑

久々の酒。ありがたや。





(割と規則正しい生活で試験を乗り切ったの初めてな気がする人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。