医大生・たきいです。

医大生的独言。

二日酔い的思考

2015-04-28 23:59:10 | 医大生的生活

待ちに待ったGWがやって参りました!
6日まで休みです素晴らしい。いきなり酷い二日酔いという絶妙な立ち上がりを見せておりますが、仕事に部活に遊びに有効に時間を使っていきたい所存です。まずは部屋の掃除やね…。医大生・たきいです。



二日酔いのときにはいつも、民間対症療法でポカリを大量に経口摂取します。ごくごくといきます。経験上、自分にはこれが一番合ってる気がするのです。

気だるさがハンパないので二日酔い対処法をググってみました。二日酔いに効く食べ物はいろいろあるらしい。

・柿
・グレープフルーツ
・オレンジジュース
・はちみつ
・大根おろし
……

なんだかいろいろ出てきました。オレンジジュース買っちゃったよね、辛すぎて。ただ、こいつらの効用って果たして科学的なエビデンスはあるのでしょうか。

エビデンスに基づいた医療というのは現代医学の大原則です。エビデンスが大事ってことしか医学部で習っていないといっても過言ではありません。しかし、いざ自分が当事者になってしまうと冷静な思考など皆無で、藁にもすがる思いになってしまいます。柿食いてー、はちみつなめてー、と、もはや情報の信頼性などどうでもいい気持ちになってしまうわけです。人間ってそんなものですよね。それとも自分がアホなだけかな。笑











(散らかった部屋見られて恥ずかしかった人(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。