医大生・たきいです。

医大生的独言。

テラスハウス 医大生

2015-08-30 23:59:59 | 医大生的生活

夏休みが終わりました。夏の終わりと同時にiPhoneの充電も終わりが来たかと思ってしばし絶望的な気持ちになっていたのですが、ライトニングケーブルを挿入する部分の「耳かき」をしてみたらあら不思議。驚くばかりの埃が出てくるではありませんか。埃による接触不良という診断を下して治療も成功した模様でいい気分です。たぶんみなさんのiPhoneもかなり汚いっすよ(笑)。お掃除あれ。医大生・たきいです。




このブログのアクセス解析を見て遊んでいたら

「テラスハウス 医大生」

ってのが最近急上昇していてどういうことかと思っていたのですが、



……なるほど。

「テラスハウス 医大生」で検索するとピュアな医学部男子たちが寮で酒飲みつつ騒ぎながらテラスハウス見てましたというネタの過去記事がヒットするみたいですが、検索していただいた人のご希望に沿うような内容が全く書かれておらず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。笑

動画の冒頭「吐くほど勉強したからさ」とか、医学生ならば誰しも共感してしまう言葉が流れてきましたが、CBTでお悩みの彼女には是非この記事(↓)を読んで元気を出していただきたいところです。これを読んだ人からは概ね、「CBTなんとかなる気がしてきた」という感想をいただいておりますので(笑)

【医学部】CBT受験記【成績掲載】―医大生・たきいです。2015/5/8

話の内容から推測するに、この女性は医学部4年生。
医大生・たきいも、医学部4年生。
わたくし医学部には知り合いが多いほうかとは思いますが、2012年に医学部入学した現在医学部4年生のみなさん、全国的に他の学年よりも面白い人多い気がします(笑)

試験前に機嫌が悪くなり、髪はボサボサですっぴんメガネ、栄養ドリンクを一気飲みして目にはクマみたいな医大生あるあるがテラスハウスに描かれたら生々しくて嫌だなとか余計な心配を既にわたくしは始めておりますが、どんな展開になるのか興味があるところです。台本はないとはいいつつも、ある程度形式化してしまいがちな医大生生活がどう映像になるのか。

男女6人がひとつ屋根のしたで共同生活――がテラスハウスのテーマですが、うちは男女600人強がひとつ屋根のしたで寮という共同生活をしています。100倍の人数だから100倍の物語。もはやぼくはテラスハウスに住んでいますと言いきっても過言ではないかもしれません。因みに我が部屋は夏休みが終わろうとしても掃除が捗らず映像化だけはどうやら厳しそうです。あ、そんなオファー来ないか。笑


テラスハウス クロージング・ドア ディレクターズ・エディションDVDBOX
菅谷哲也,島袋聖南,松川佑依子,和泉真弥,小田部仁
ポニーキャニオン







(もし仮に美女と一緒にシェアハウスなんてしたら余裕で留年する自信がある人(笑))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kwimss)
2015-08-31 09:02:48
自分のiPhoneの接触不良の原因がわかりました。ありがとうございました。
返信する
kwimssさんへ (たきい)
2015-08-31 20:28:29
案外common diseaseなのかもしれませんね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。