東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

2020/08/28

2020-08-28 10:39:00 | Weblog
数ヶ月前はコロナ離婚が増加なんて大騒ぎをしているマスコミが多かったのですが、そんなことないんじゃないかなぁ?返って仲良くなってんじゃないの?って女将と話してたんです。離婚の速報値が出たそうで、やっぱり離婚数減ってました。未曾有の危機に際して夫婦協力するって世の中捨てたものじゃないなとちょっと安心。コロナが落ち着くと離婚数増えるって分析もあるようですが、どうでしょうか?我が家には今のところその兆候は無いので安心なんですが、この先、売り上げ低迷が続きなんてなるとどうなるか正直わかりませんね。
巷では、ご夫婦でご商売されていたのに辞められてしまった所も目立つようになってきました。夫婦仲良くても商売が傾いたら生活の根幹が揺らぐ訳で何が起こるかわかりません。でも、希望があれば人間かなりの事は乗り越えられると思ってます。
竹茂の場合は、コロナが終息したらとか、東経大、学芸大に日常が戻ってくればという他力本願な希望だけでなく、自分達で変われば光が見えてくるのではという希望がなんとなくあるので今のところ安泰です。ただ、中々自分達が変われない、変わってダメだったらと思うとちょっと怖い。変わってダメなら、また変われば良いと言えるほどのフットワークを養わなきゃこれから世の中生きていけないなぁと思う今日この頃。
とりあえず、まんぷく処竹茂食堂、本日も変わらず12時、14時半頃までの営業となります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a78db8fc0aac2ff9ad31b11f6670bc900bb64d2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿