東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

メーデー

2005-05-01 00:00:00 | Weblog
メーデーなんて今はニュースでもほとんど聞かれなくなってしまったように思います。
実は、私は一回だけメーデーに参加したことがあります。それも何故か学生の時に労働者の祭典に紛れてしまったのです。よくは覚えていないのですが、当時学生部にいらっしゃった職員の方に誘われて半ば強制的に立川の南口を降りて数分歩いた所にある会場に連れていかれてしまいました。
多分、今のほとんどの学生さんがしたことがないシュプレヒコールなんてものをやりながら行進したのを覚えています。ノンポリだった私でも五月のいい天気の中、大声をあげながら歩くのは結構気持ちのいいものでした。
けれどもその後の今も東経大で元気に働いてらっしゃる職員の方との飲み会はもっとすごかったです。学生飲んでるか?若いんだからもっと飲め!ってすごい迫力でした。○○さん、大学4年間で社会人の迫力を目の当たりにしたいい思い出でした。今度、社会人同士飲みにでもいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿