東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

予選会

2018-10-09 16:32:11 | Weblog
お正月の風物詩「箱根駅伝」。2016年東経大も学連選抜枠で復路の第一走者を吉村君が見事務めたのですが、未だかつてチームでの出場はありません。今週土曜日に行われる予選会を勝ち抜かなければ出場できないんです。正直、本当に狭くて厳しい門。でも、その狭き門に向かって日々の練習、食事、生活習慣などなどひたむきに努力しているメンバーがいるんです。その彼らの挑戦の場。昭和記念公園、10月13日9時35分スタート。
オジさん応援に行きます。去年は、スタートと途中まで応援してとんぼ返りでお店を開けたのですが、今年はごめんなさい。お店を13日土曜日お休みさせていただいてゴールまでどっぷり応援したいと思ってます。
特別に先着で入園料も大学が負担してくれるそうなので、是非みんな行きましょう❣️公園を歩くのも楽しいですよ。
残念ながら東経大にはありませんが、各大学のブラスバンド、応援団、チアの応援合戦もすごい迫力なんです。コレも滅多に見れない貴重な体験だと思うんです。
まんぷく処竹茂食堂、本日も夜の部18時から21時半頃までの営業となります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿