60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

2022.9.23 トラックシーズン終了

2022-09-23 17:18:14 | トラックレース

先日のクラブ対抗で、今期のトラックシーズンはほぼ終わりです。

 

当初は「トラックは敷居が高い」と怯んでいたRCメンバーも、いまでは

トラックレースを楽しんでいます。

 

積極的にトラックレースに参加したメンバーは、北海道マラソンでもPBを

更新しました。ざっと見ると、

 

T井さん 3:05:28 → 3:00:30

I上さん 3:04:36 → 3:03:50

T井さん 3:14:42 → 3:07:44

S水さん 3:26:55 → 3:23:20

A井さん 3:59:07 → 3:56:36

 

最初の3名は5000mを19分を切って走れるようになりました。

19分を切って走ることができれば、サブスリーペースの21分15秒は

相当ゆっくりに感じます。

 

そもそも、「5000mをそんなに速く走れるのか」とお思いでしょうが、

「以外にトラックでは速く走れる。」というのがメンバーの感想です。

 

多くの方は、自分の実力を過小評価していると思います。

来年はもっと多くのメンバーに、トラックレースに参加してもらいたいと

思っています。

 

さあ、本格的なマラソンシーズン。トラックの成果を存分に発揮してもらいたいです。

 

今日の練習は、エアロバイク40分。結構汗でました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿