Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11  Staffel 5- 第16話」 

2009-10-22 | 第5シリーズ トム・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2002年にドイツで放送された作品。(日本未公開

第5シリーズ 第16話(Folge78)「Der Rennstall(直訳=チーム)」 
(Season5 Episode17 2002年4月11日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)

ゲスト マルコ・ギアント(ティモ)


勝手なあらすじ(DVDに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
カーレーサーのティモと彼の恋人マノウ、そしてエンジニアのベルントは、アウトバーンの駐車場で1台の高級車を狙っていた。そして、盗難に成功したかに思えたが、運転手に気づかれ、彼が発砲してきた。
その銃声を聞き、近くを走向していたトムとゼミルは現場に駆けつける。ゼミルは発砲した運転手を押さえ、トムは逃げる盗難車を追った。だが、トムは彼らに逃げられてしまう。
ティモ達は車の売買に成功。改めて車を確認するとトランクの中から書類を発見する。極秘書類だと分かったベルントはもっと金を稼ごうと持ち主に取引をもちかけるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
彼らが車を盗んだ理由は、アメリカのレースに出場したいが為。
ティモと恋人はその資金だけで良かったのに、欲を出したベルントは~という話の展開。
今回の主人公はどうみても、ティモ。
なので、ラストのアクションシーンまでなかなかトムとゼミルの活躍が少ないのだ。
ティモを演じるマルコ・ギルントが二枚目のいい男風なので彼に華を持たせている感じだった。
彼はゾスニオクの出演した作品「彼女をHにする方法」の主人公を演じた俳優だ。
さらに、最新シリーズで新しい隊長を演じる女優カティア・ヴォイヴォボートの旦那さん。

それでは、今回のゼミルはと言いますと。
ラストのアクションシーンにハラハラしたのだった。
あの場所はダム?
ゼミル達は、ティモの行方を追ってその場所へヘリで駆けつけるのだ。
ゼミルは、ヘリから犯人へダイブして取り押さえようとするのだが、久しぶりの肉弾戦に発展。
なんたって、身が軽いから持ち上げられて落とされそうになってしまうのだ。
ドキドキしたのなんのって。
危なっかしいシーンなのに、アタライ自身が演じているようだったからなおさら手に汗握ってしまった。
さらに、ナイフを突きつけられて、
素手でナイフを持ったのには「ひょぇ~!!」(゜Д゜)
案の定・・・。
でもすかさずポッケからハンカチを出して止血してたのには、ゼミルらしいなあ~と思ってしまったが。

今回トムにも力が入った。
ヘリからティモ達を助け出そうとした時とその後と。
登ってくるトムに片手をケガしながらも手を差し伸べていたゼミルには、感心しちゃったけどね。

エンディング。
何かのパーティーだったらしく、タキシードに蝶ネクタイで登場したゼミルとトム。
遅刻寸前だったらしく、走ってきてみんなの前に滑ってくるゼミルの後ろ姿が面白かった。
そして、手をケガしているので、アンドレアに服装を整えてもらっている姿がめっちゃ可愛く感じた。
アンドレアも綺麗だったなあ。
で、そこはそれ、忙しい高速警備隊。
せっかくだったのに連絡が入るのだ。
「ごめんよ」という感じにアンドレアにキスするゼミルがむっちゃ素敵だった。


無念そうなトムをなだめる隊長とゼミルが面白かったけどね。
そうそう、トムで思い出したが、もしかしてレネって左利き?
今回銃を左で撃っていたし、よく左で字を書くから。

最後にちょっと疑問が。
カーレース場で人工呼吸をするときに、
口を押さえて鼻から息を吹き込んでいたのだけど、
逆じゃないの?
あの処置って全世界共通では?
ドイツだけ鼻なの?

署でジャグリングしてる人も謎だったけどね。(爆)

掲載日 H21.2.27



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (ケイタン)
2009-12-25 01:04:00
メリークリスマスです!
2009年もあとちょっとですねぇ。
来年のコブラ11の放送が待ち遠しいです!!

昨日この回を見ました。
前回の時はあまり気を入れて見ていなかったので、マルコ・ギルントだったことに気付いてませんでした。

カーレース場の事故、すぐに救急がこないってのはありえないでしょう~と独りツッコミながら見てましたが、まぁドラマを盛り上げるためですからねぇ。
鼻からってのは???
ギルント、口つけたくなかったとか?!

ナイフで切った手をハンカチで止血のゼミル。
さすが、アタライ、芸がまた細かいです!

返信する
実は、ゼミルも。(^◇^;) (ケイタンさんへ:takbout)
2009-12-25 09:14:52
ケイタンさん
こちらこそ、
めり~くりすます~!です。(^^)v

>鼻からってのは???
ですよね。
同じ事をゼミルもするんです。(この時ではありませんが)
鼻の方がいやなんじゃあ?と思ったのは自分だけかな?
後に、口になりますけども。(@@;)

>さすが、アタライ、芸がまた細かいです!
ですよね。
本当にケガしたかとドキドキしてしまいます。
パーティーに駆け付けた時も包帯をしていて、手をちゃんと庇っているし。
本当に、上手い役者です。

2009年も本当に残り少なくなりました。
年末年始。
このブログは休みませんので、息抜きに遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。