Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel23-第15話」 

2018-11-15 | 第23シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2018年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第23シリーズ 第15話「Weiberfastnacht(直訳=女性カーニバル)」
(Season42 Episode15 2018年11月8日放送)  

監督 Ralph Polinski
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 

勝手なあらすじ(TV.deに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
カーニバルの日。パウルは、女装をしてみんなのビールをテーブルまで運ぶ。
待っていたのは、ゼミルとジェニーとハルトムート。それぞれがそれぞれの仮装をして待っていた。他にも待ち合わせをしていたはずなのだが。
そんな時、ピエロの格好をした3人組の強盗が入ってくる。ゼミルは、結婚指輪を奪われてしまい、パウルと後を追うも、仮装に紛れ見失う。
テーブルに戻りハルトムートの持って来た小型のパソコンで監視カメラの映像を手に入れた面々。そして、襲われた男性の身元も調べた。
一方、そのピエロの強盗は3人の女性だった。
彼女達はこのカーニバルを利用してある計画を実行していたのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
「Weiberfastnacht」というカーニバルがあるらしく、その日に女性は力を得るということらしい。
みんなで仮装をして、一晩中騒ぎ明かすというのが習慣みたいなのですが・・・。(ウィキペディアより

何度目かのカーニバル。毎回違うって事だけはわかりました~。

ゼミルの仮装は、ナポレオン?
今回は、似合ってない感じと言うか個人的には好みじゃなかった。
だって、むちゃ、おもちゃの兵隊さんみたいだったんだもん。(え?そうだったのかな?)

ハルトムート君は、鎧で動けなくなってしまって~。どんだけ本格的だったんだろうか?
あ、でも、持って来たPCいいですねえ。画像のキーボードってかっこええ~。(動かしてたのはジェニーちゃん)

さらに、パウルちゃん!何の格好なのさ。( ̄。 ̄;) バレリーナですか?

お綺麗だったのは、やっぱジェニー嬢。色っぽい赤い紅でした。
隊長の赤ずきんちゃんはいいとして、スザンネのインディアンもいいとして、どうした?アンドレア。
赤ずきんちゃんを狙うオオカミになってるとは・・・。

それでは、指輪を奪われたゼミルはと言いますと。
アンドレアに何度かメッセージを残すぐらいおどおどしていた彼。ベタ惚れなのは分かるのですけども。
浮気はしないって~(~_~;)こっちまで、ドキドキしちゃうじゃないか~。
仮装のままだとしまりがなかったので、着替えてくれていや~良かった。
だんだん、アンドレアとのイチャイチャが、イライラしてきたぞ。でもまあ、ラストのキスは、許しましょう。

そうそう、アウトバーンを走行してるときに、オーケストラの様な伴奏でいつものメロディーが流れてなかったですか?
一瞬だけだったけど、違うのかな?

それと、バスすり抜けシーン。懐かしかったですねえ。

次回はドイツで11月29日の放送になるので、こちらも約2週間お休みします。
更新は、12月6日の木曜日です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。