Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 20 -第1話」 

2015-03-19 | 第20シリーズ アレックス・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2015年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第20シリーズ 第1話「Das letzte Rennen」(直訳=(最後のレース)」
(Season26 Episode1 2015年3月12日放送)  

監督 Nico Zavelberg

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ヴィンツェンツ・キーファー(アレックス・ブラント)
ゲスト バーナビー・メッチェラ―ト(ボブ・マイヤー) アントニオ・ヴァンネク(ウリ・ハートヴィッチ)

勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
アレックスとゼミルは、週末をカーレース場で過ごそうとドイツ北西部にあるニュルブルクリンクに来ていた。
アレックスの幼ななじみでレーサーのボブ・マイヤーがドイツツーリングカー選手権(DTM)に出場し優勝するかもしれないからだ。
アレックスは、ボブと会い、ゼミルを紹介すると、彼の計らいで、2人は、コースに出る事が出来た。しかし、整備不良の為か、ゼミルの乗っていた車がクラッシュ。なんとか助かるが、コースを外れた場所で、死体を発見してしまう。
そのまま捜査に乗り出した2人。
被害者の身元が判明するやいなや、疑りはボブに向けられてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
お久しぶりです。お元気ですか?
それでは、
今季の春シリーズと参りましょう!!

舞台はカーレース場。高速警察隊なのに、いいの?という疑問はさておき、このレース場の紹介を少々。
ドイツ北西部にあり、ケルンより60キロ離れた場所に位置し、(ウィキペディアより
昨年公開された
映画「ラッシュ/プライドと友情」で、ダニエル・ブリュースが演じるドイツ人レーサー、ニキ・ラウダが事故を起したレース場でもありました。
(この映画はお薦め)

ドイツツーリングカー選手権(DTM)は、ホームページがありました。(こちら

ゼミルがオープニング、3人の娘の名前をサインと共に書いて欲しいとおねだりした相手は、詳しいファンサイトさんの解説によるとミハエル・シューマッハの弟さんだったようです。
名前は聞き取れましたが、シューマッハってケガして入院してたはすなのに、元気になった?と思ったので、納得でした。(本人は、スキー事故から回復しているようですが)

なんとなく、
事件の内容は分かりますが、なにせ、いつもながらのドイツ語は皆無で感覚鑑賞ですので、細かい解説は勘弁して下さい。

さて、
いきなりゼミルのクラッシュから始まる今回のお話。

まあ、
その前のシーンまではむっちゃ嬉しそうだった彼。
ばいばぁ~いとアレックスを抜いた時の楽しそうだった事!めちゃくちゃ可愛かったなあ。(ゼミル大好き病は、未だに続いている)
第4シリーズでもトムとサーキット勝負しましたが、勝利したゼミル。
運転は上手いのか?
とはいえ、壊しやゼミル君は、カーレースでも壊してくれました。(~_~;)
ゼミル自身は悪くないんだけども、あの人に嫌み言われていたような?(あくまでも雰囲気)爆発にも巻き込まれそうになり、ちょっとゼミルファンはドキドキものでした。
後半アレックスも活躍しますが、(ヘリでの救出劇など)お金の受け渡しなど、ゼミルだったので、嬉しかったですが、アレックスどうした?という感覚でした。(友人なのに~)

他のメンバーは出演しないのか?と思ったら、思わぬとことでハルトムート君登場。
トリオが定番になりそうです。

次回は、(現地では今晩ですが)こんなお気楽に見れる感覚ではない感じ。
番組始まって依頼初めてTile1・Tile2という題名。
サインを求めた時の娘3人の名前は、もしかして、次回へのフリだったかな?(@_@) 
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回へつなぐ前触れか (Happiness裕之介)
2015-03-24 12:37:36
ゼミルが娘3人の名前を言ったのは、次回のふりだったんでしょうかね。

ところで既にご存じかもしれませんが、今シーズンのディスクは6月19日リリースになりそうですね。ドイツ・アマゾンに出てました。
http://www.amazon.de/Alarm-f%C3%BCr-Cobra-11-Staffel/dp/B00UWHRSQK/ref=sr_1_2?s=dvd&ie=UTF8&qid=1427167819&sr=1-2&keywords=alarm+f%C3%BCr+cobra+11+staffel+35
返信する
海外版のBlu-ray は・・・。 (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2015-03-24 21:08:30
Happiness裕之介さん
今期もよろしくお願いいたします。

フリ?
らしき、感じだったですけどね。(~_~;)

DVDの件ありがとうございました。
しかし、海外版のBlu-ray Discは、観賞出来ないと聞いてます。今まで、普通のと、Blu-ray Discと出てたのですが、今回はBlu-ray Discだけなんでしょうか?
という、疑問があり、掲載出来ないでいました。

自分もそうれだと見られないし・・・。
ただ考え中です。予約したいんだけど・・・。(*_*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。