明るいときに見えないものが暗闇では見える。

映画を消費モノにさせないための咀嚼用ブログ。自己満足風。
それと苦手な文章の練習用。

瞳の魔術 -Hypnotized-

2010年03月08日 | 映画
かのナムコ(現バンダイナムコゲームス)の名作ゲーム『鉄拳 -TEKKEN-』が映画化されるらしい。今、mixiのトップページにもなっており結構日本でも拡大ロードショーする様子。

セガサターンやプレステの登場で"おうちでも3D格闘ゲーム時代"に入った15年ほど前であっても、あいかわらずスーファミでスト2(しかもガイル使いw)に固執していたボクには、実はあまり鉄拳の思い出もなかったりする。

まあ格闘ゲーム自体は現在でもアーケードでそれなりに進化しているらしいけど、こういう格闘トーナメント映画自体には「いーまーさーらー」って感じもある。ブームの時は『モータル・コンバット』とか結構楽しく観させてもらったのだが、さすがにワンパターンだし大好きだったヴァン・ダムももうこういうのに出ないだろうしなw (そういや『その男ヴァン・ダム』観なきゃあ)

じゃあなぜブログに書くかというと、この『鉄拳 -TEKKEN-』にあのタムリン・トミタが出演しているのだ!誰?そんなヤツはおれのブログから去れっっ!ウソです。スイマセンm(_ _)m最後まで読んでクダサイ。

そう『ベスト・キッド2(1986)』のヒロインですよ!あー好きだったなぁタムリン。なぜ好きだったかわかんないけど好きだったw。子供心にあの丸い顔がカワユイカワユイ思って悶えてましたw。ボクも沖縄でカラテをすればあんな彼女ができるのではないかとミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ/声:久米明)に弟子入りしたかった。誰も知らんと思うがタムリンはレコードも出しててボクの宝物でした。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪



いやカワユイ。

日本じゃ全く見かけなかったけど最近はアメドラに出てて『-24-』とか『ヒーローズ』とかにも出てたらしい。でも映画は『フォー・ルームス(1995)』も『デイ・アフター・トゥモロー (2004)』も観たけど出てたか?

その彼女が美しきおばさまとして本作に登場。熟女好きとしても目が離せない!
合わせて本作にはケイリー=ヒロユキ・タガワも出ているのだ!なつかしい。がんばれ日系国際派俳優!

まあ見るかどうかはアヤシイがw


ビビアン・スーも復活したし、今年は良い年だw


←さあペンキを塗るように手首を返して押すべし!