日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

過去問。

2018-02-04 15:55:08 | 日常
仮眠明けで業務をこなしすぐに帰って寝るために退勤時間に帰れるように動いてさて帰るかとなったのですが、
そやが大汚染に当たっていたので手伝っていたら少し遅れました。

ラインを見ると退勤時間ちょうどにお疲れと来ていたのでそれを返して、私は今から子どもたちと出かけると来たので家族サービス頑張ってと送りました。

そのまま寝ようと思ったのですが中々寝付けず昼過ぎから二時間ぐらい寝たら彼女から今家に帰ってきたからお風呂入ってから行くねと来たので、
僕もお風呂入るから今来てもいいよと送り、ほーときたのでほーと送りました。

それから彼女が来ましたが、天気はあいにくの雨。

向こうがどうなってるかわからないし強行するのも怖いから家にで十分に寝て早朝にしようかとなってとりあえず参考書と眼鏡を買いに大型スーパーに行きました。

眼鏡を選びましたが良いのがないのでそこでは買わず本屋に行って介護福祉士の参考書選び、とりあえず五年分の過去問集をすることにしました。

うちの施設は介護福祉士取得率が高く全職員の9割がたが持っています、なので先駆者たちにどんな感じで勉強していたのかを聞いていると、
過去問集をすることで問題の傾向とかテストの形式がわかるからおすすめという声が多かったのでまずは過去問集を買いました。

それから食材やら小物やらを買って家に帰り今日は寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿