日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

勉強。

2018-02-09 21:56:12 | 日常
今日は彼女が早朝出後に会うので日中は勉強の為に図書館に行きました。

この前に買った過去問集の彼女がやった年のを引き続きして終わったので採点をしました、
その間に彼女の休憩時間になってラインが来たので話しながら採点、結果80点。

平均的な合格ラインが75点で、実際のこの年の合格ラインが71点なのでどちらもクリアでした。

それから彼女は後半戦に行き、同じく僕は大井がやった年の過去問をしました、
するとその年の合格ラインが69点で僕は67点でギリ足りませんでした。

五択のうち二択までは絞れてその二択で間違っているパターンが多かったのと、
総合問題で落としているのが多かったです。

ただ総合問題というのが、例題1個に対して三問が1セットで、
それが一問でも違うと1セット減点になると聞いていてそれでいうとその点数ですが、
そういう採点方法という表記が全然なくて半信半疑です、
単に一問一点なら72点になるので合格ラインを超えるのですが。

どちらにしろ頑張れば一発合格できそうなので頑張ってみようと思いました。
それと一発合格すると同僚が色々とくれるらしいです。

解らない単語が出てくると判断が出来ないのでその辺りは単語の勉強もしないといけないのと、
時間は大分と余裕があるので焦ることはなさそうです。

ちょうど勉強が終わったのが彼女の退勤時間と一緒ぐらいで家に帰ってお風呂を焚いて、薪を割っていると彼女が来ました。

私も薪を割るというので手伝ってもらいましたが仕事疲れからか全然当たらないので僕がやって、後半調子が上がってきて当たるようなってきてもっと割りたいと息巻いていましたが、
今日はやることあるし数日分は割れたし時間もないから今日は止めでと切り上げました。

お風呂を焚いている間にトースターを選びに行き三件はしごしましたが、買ったのはメラミンスポンジだけとまた脱線しがち、大型量販店に行く途中で大型スーパーに寄ったら、
そこに安いトースターが売っていてこれでいいじゃないとなり、ついでに前から探していてゴミ箱も買って、さて帰ろうかとなったら子どもから電話がかかってきました。

なので車まで彼女を送り、結局お風呂入れなかったねと彼女を見送りました。

その後、日記を打って寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿