日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

仕事はじめ。

2018-02-01 22:19:28 | 日常
今日は彼女と一緒に仕事はじめです。
そして安定の同じ時間帯、別フロアです。

今日は二日という事で特別業務の書初めでフロア合同なので、
彼女と一緒と言えば一緒ですが合同なので他職員も多くあまり一緒の感じはしませんでしたが、
構成的にも楽しかったのであまり気になりませんでした。

昼休憩に試験前後の希望休の届けの紙が彼女のフロアにあるのでそれを書きに行くがてら見に行きましたが、
ぞろぞろと職員が集まってきて休みどこにいれるん、それモンハンワールドの日やんとか突っ込んでくるんで、
いや僕は試験があるからと言ってわちゃわちゃとしている間に彼女はどこかに行きました。

とりあえず希望休を書いた後僕のフロアに帰ってきて彼女にラインするとパンを食べたという、
最近僕たちは食堂の定食を食べずに適当に持ち寄ったものを食べていました。

特に僕が年末年始の遊びで多めにご飯を食べる機会があってその調整の為に昼ごはん自体を抜いていたので、
そのまま休憩室にいると、モンブランとティラミスがあるよと言うのであったら食べると送るとじゃあいくと僕の方の休憩室に来ました。

別フロアの職員が休憩室に来るのは変なので、僕の相方であるそやを驚かせるために隠れているという体にしてそやがくるまで一緒に居ました。

それからそやが昼ごはんを終えて休憩室に来たので、隠れていた彼女が驚かせて三人で話してから後半戦。

後半も特別業務でそれをこなしたあと退勤時間まで仕事をして帰りました。

彼女と家で合流して今日の話をしながらご飯作って食べてお風呂に入ってまったりしていると、
彼女がそういえば寝巻き忘れたと言いだすので、今日何時までいるんと聞くともう帰ると言って帰る様子がない。

そのまま眠いと言って布団に寝だすので、子どもになんて言ってあるんと聞くと夜勤って言ってあるよと言うので、
じゃあ今日泊まれるやんと言って彼女に突撃してハグしました。

うるさい寝るからとあしらわれつつ僕は明日も仕事なので普通に寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿