慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

厚労省醜聞(橋本氏と自見氏)

2020年09月20日 | 官僚
🌸自見英子厚労省政務官に「同情論」湧く

 ☆厚労省での大坪―和泉の不倫報道
 ☆橋本氏と自見氏の醜聞
 *厚労省だけの問題で片付けられない問題
 *政界の”嫉妬の海″を自見氏が泳ぎ切るには、揉まれる必要がある
 ☆会議で、自見氏に嫌味をいう男性医系議員や高級官僚は多かった
 *「女に何ができるのか」「女というだけで政務官は早すぎる」等
 *今回の醜聞は彼らのリークだといわれても不思議ではない
 ☆省内では自見英子氏の根強い人気に「頑張れ」の声も

厚労省の不倫率は、外務省に匹敵する勢い
 ☆橋本岳厚労副大臣と自見英子政務官の熱愛
 ☆醜聞は、省内の士気を下げたと思っていた
 ☆中堅厚労官僚の答えは意外
 *橋本岳議員の父は橋本龍太郎元首相
 *祖父から、3代厚生族議員で、自民党でも期待されている
 *二人の熱愛に関し、省内にも同情論も多い
 ☆不倫醜聞でも、山尾志桜里衆院議員などと違うのは
 *橋本氏と自見氏の醜聞は、全く後追い報道がない
 ☆厚労省官僚は述べる
 *厚労省では、不倫醜聞で”免疫″が出来ていたのかも

橋本氏の離婚は時間の問題か
 ☆橋本氏は、奥さんと学生結婚で4人の子どもがいる
 *10年ほど前に派手なDVが報じられた
 *離婚は時間の問題といわれていた
 ☆相手とされる自見英子氏は、真面目で素直なお嬢様育ち
 *自見氏の実父は、郵政相を務めた自見庄三郎氏
 ☆自見英子氏は、省内のシニア女性医師からの評価も高い

自見英子氏の素直すぎるコメントに心配も
 ☆政治家にとって不倫醜聞、落選に直結する恐ろしいもの

 ☆自見氏も取材に焦ったと思う
 ☆逆に素直すぎるコメントが心配された
 *毎日、お昼も夜も一緒に食べているの
 *付き合っているっていわれても仕方ないのかな
 ☆コロナ対策のストレスもあったと思う
 *自見英子氏も誰かに頼りたかった気持あったのでは
                   (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
⛳出典、『THEMIS9月号』


厚労省醜聞(橋本氏と自見氏)
『THEMIS9月号』記事より画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の地政学6(日本の石油) | トップ | 人を動かす(2)(人の説得... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

官僚」カテゴリの最新記事