その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

もっと光を…ハロゲーンフラッシュ!

2011-03-28 02:03:57 | その名も、たぁちゃん。
「もっと光を…ハロゲーンフラッシュ!」



東京電力は不公平さをなくすためにグループ分け細分化して制定しなおした。


僕の住んでいる地区は第2グループのBだ。2-Bグループと言った方がいいのだろうか。

新たに制定されたグループ分けで3/28から計画停電が行われる。その1発目が第2グループのABCで実施することが既に決定している。

そもそも、前回3/25の計画停電は第2グループだけだったし(しかも一番最悪な午後6時20分から)、どこに不公平さをなくしたのか、まったく理解できない。


結局、電力の数値しか見てないんだろうな、エライ人は!


**************


もっと光を!(Mehr Licht!) byゲーテ


計画停電を前にして、気分も停電しているわけですが、光が、光が、やってきた。


使っていないハロゲンヒーターが、まるで巨大なストロボみたいにフラッシュした。


 Σ(◎-◎;)


ぐはっ!目がくらんだぞ!

何事だ!!何事だ!!何事だ!!


使っていたドライヤーが止まったし、ちょっぴり焦げ臭い…。


ショーーー( ̄Д ̄;)ーーート!?


原因は案外すぐに判明した。ドライヤーのコードから導線がむき出しになっていてぶちギレている。どうやらそこから火花が飛び散ったらしい。

それが、使っていないハロゲンに反射して、何倍にも光を増して僕の瞳に飛び込んできたようだ。


名付けて「ハロゲーンフラッシュ」!!


ぜひ倖田來未にキめてもらいたいですね、ポーズ付きで。

…余談ですけど、本名は「神田 來未子(こうだ くみこ)」なんだそうです。


あーあ、大惨事にならなかったからいいけれど、ドライヤーが逝ってしまった。


…つまり、ドライヤーも使わずに節電しろってことですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿