その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記09-1

2009-06-07 05:14:23 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
潰瘍性大腸炎で入院9日目


ここのところ朝方の下血が恒例となっている。昼間の安泰とはうってかわって夜になると腹痛と下痢が頻繁にやって来る。

今日も出血を確認し、憂鬱な朝を迎える。時刻はまだ起床時刻前の5時だ。ベージュのカーテンが淋しく輝いている。恐らくカーテンの向こう空にも、グレイの雲のカーテンがかかっているのだろう。

それでも、鏡を見るには十分の明るさがあった。

昨日から始めた髭抜き。残すは一番辛い鼻の下だけだ。できれば起床時刻までに終わらせたい。中途半端な状態を看護師に見られるのはいただけない。それは髭を抜き始めたときから気にしてる。
左右のバランスを保ちながら、上下のバランスを保ちながら。

口の回りはどうしても血が滲んでしまう。痛い。この痛みは快楽には変えることはできない。

起床時刻には一通りの髭を抜き終えた。辛かった。


こうして入院9日目がスタートした。

【つづく】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿