その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

CHAGE&ASKA「alive in live」予想.4 -サウンドコンセプト編-

2007-11-16 12:58:12 | その名も、たぁちゃん。
CHAGE&ASKA「alive in live」予想.4 -サウンドコンセプト編-

ここでは、CHAGE&ASKAのアコースティックライブ「alive in live」のセットリストを予想していきます。上海公演(11/17)までの期限付きで...しかし、答え合わせは...12/23になります。
僕はネタバレNG派なんです。
答えは、自分で体感したいと思っております。

CAHGE&ASKA Concert2007 alive in live予想



サウンドコンセプト

単にアコースティックと聞くとアコギで弾き語りをするふたりが浮かぶが、実際にはどんなサウンドになるのであろうか?

アンプラグド形式になる以上、エレキギターもエレキベースもシンセサイザーや電子ピアノなどなど、使わないわけである。よって、サウンドのメインとなるのは、アコースティックギター、ピアノ、ウッドベースになるわけである。そこに、生のブラス隊が加わることによってアコースティックライブの艶が生まれるのだ。

また、ASKAのソロコンサート「My game is ASKA」では、ジャズサウンドも大いに用いられたことから、今回のライブは「My game is ASKA」にブラスを加えたサウンドであろうと予想を立てた。

次回は選曲編。具体的に楽曲をあげていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿