その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

HANA やけくその犬

2009-08-16 14:17:24 | その名も、たぁちゃん。
はなこ…それは家の中で飼っている♀犬。

去年亡くなったポチという♂犬が典型的な忠犬であったのに対し、はなこは自分の好きなことにしか興味を示さない、自由奔放的な生き方をしている。

僕らがご飯を食べているときも、自分の好きなものがあると感じると寄ってくるし、「肉ねーのかよ」と感づいたときは、遠くで寝てたりする。

性格はおとなしく、感情をほとんど表に出さない。そのせいか、あとから僕の部屋にやってきた、キャロルという♀猫に縄張りを奪われつつある。

ボケッとしていてキャロルに顔を引っ掻かれることさえある。(まぁ、これは明らかにキャロルが悪いんだけど…)

体の大きさが何倍も違うのに、情けない…(/∇≦\)アチャ-!


今日のランチは、「コンビーフ入りに卵焼き」と「冷やしうどん」。

昨日よりも手抜きだけど許してちょーだい。


面倒くさがって、溶いた卵にコンビーフを固まりごとぶち込んだら、全然ほぐれない…。
たまごの海に浮かぶコンビーフと、いったい何分格闘していることやら。

「くそっ、やっぱりレンジで温めてほぐした方が良かったな。」

ある程度で妥協してたまごをフライパンに広げる。まるで満月のようにきれいな円を描いているが、岩石のようなニキビ顔になった。

今回も二つ折りでオムレツみたいな感じでいいでしょ。

うわっ、崩れた…ヽ(__ __|||)…

いや、後ろにしてしまえば…バレまい。(こうして書いちゃったから、バレる)

むむむ、またオムレツにしては形がいびつだから、真っ二つにしてごまかすか(^▽^;)

今回はマヨネーズをシャシャシャとかけて完成!!

昨日のシソの葉が残っているので、3枚飾って真ん中にみそを乗っける。このみそ、入院中に何度か出てきた「鯛みそ」。スーパーで売ってたので買っちゃいました~(*бー+б)

まだお皿が淋しいので、冷やしうどんの薬味として入れるみょうがを乗っけて、本日のたぁちゃんスペシャルランチ完成!!

ref="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/29/bc96427ab4be97b8cbcb85938a4616b9.jpg">

おっ、はなちゃん来たな~(б◇б)

昨日の納豆オムレツよりは興味があるようだ。

オテをしているはなちゃんの写真に撮ろうとしたら…

Σ( ̄ロ ̄|||)

狂犬めっ!!本性を現しやがったなっ!!



僕の夏休みももうすぐ終わり。明日、男性が1000円の日だから、映画『HACHI約束の犬』でも見に行こうかなぁ。

泣けるのかなぁ~。やっぱ、ひとりで見に行くことが…泣ける( p_q)


【リンク】

『ナットーランチ (ナミダ抜き)』(2009/08/15)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/b362a9156b3c93fc6d1d607e9888fa89
↑昨日のたぁちゃんスペシャルランチは納豆でした(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿