その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

退院に至った。 -Special Thanks-

2011-10-10 17:59:14 | その名も、たぁちゃん。

なんだかんだ長引いてしまって、このまま退院に至らないのではとすら感じてしまう入院8泊9日。

10/7退院に至った。

ということで総評とともに、Special Thanksということで支えてくれたマイミクさんを書きだしたましたー^^


症状は腹痛と下痢。

ひどいときは15分に1回トイレに行かなければならないような状態だった。


ハッキリとした原因はわからないが、自分の中では大体わかってる。新しく働きだした仕事は、毎回現場が変わる肉体労働系の派遣で、体を激しく動かすような作業の場合、お腹に負担が大きく、よく張った。かといって、自由にトイレに行けるわけでもなく、我慢しなければいけないことが多い。

自分は大腸がない。だから、小腸の終わりのほうに小さな袋を作り、そこを大腸代わりに利用している。

張っているのを我慢していると、ガスが小腸を逆流していく感覚がある。ものすごく気持ち悪い。それに、我慢しすぎると痛みを発してくる。それも、破裂しそうな痛みだ。単純にキャパシティがないために、本当に破裂しそうになっているのではなかろうか。


だから、その日の仕事によっておなかの調子が随分左右されてきた。その中で、入院前の2週間くらいはずっと不調をごまかしながらだったのだが、ついに異常なレベルの《異常》になった。

とにかく痛いし、何度トイレに行ってもスッキリしない。寝る暇もないし、食欲もついになくなった。

熱もあるような気もする、とにかくだるい。


しかし、休むわけにはいかない。

この日、早朝からデバンニング(コンテナ降ろし)、午後からは引っ越し作業となかなかハードだった。

午後の仕事では、おなかがついに立ち上がれないほどの痛みを訴えだした。それを見えないところでうずくまって、ごまかしていた。


肉体労働なので汗をかくが、水分を取るとトイレに行きたくなるので飲まない→脱水症状。


体がめっちゃ熱くなってきて、歩くのもしんどい状態になった。

病院の時間外だが、電話をして救急外来で見てもらい即入院となった。熱は39度弱。小腸が広がっているだか、膨らんでいるだかで、レントゲンの写りが異常というのと、貧血が一気に進んでいたためだ。

貧血(ヘモグロビン値)は男性の正常値が13~17、9を切ると点滴をするレベルなのだが、自分は10を切っていた。ここ何年も正常に追いついたことはないが、前回は確か12近くはあったはずだ。


要するに、消化器官からの出血の疑いも出てきたのだ。


入院期間は2,3日~程度で大丈夫でしょうとのことだったが、思った以上に悪いらしく、腹痛も下痢も一向に良くならなかった。もちろん絶食で点滴のみになるのだが、トイレの回数も1日20回に迫るひが4日近く続いた。

それが落ち着いてからは、すっかり元気になり、痛みとトイレで」過ごしていた時間がそっくり《暇》と入れ替わった。

でも、今回は病院を抜け出すこともなく比較的おとなしく過ごした。


巨大タマ主に強制的に《金たm》を見せられたり、おかゆを股にこぼして、1日1回1か月分くらいの夢精した気分になったり、それが部分的にカピカピになったり、特定疾患の受給者証の期限が切れたために、高額な入院費の請求が来たり…

何かとトホホもあったけれど、マイミクさんの中には、つぶやきや日記にコメントを残してくれる方や、スカイプのチャットで相手してくれる方お見舞いに来てくれる方まで、多くの方支えられて、鬱な気持ちにならずに過ごせた。


退院したその日に会社に来いと呼び出されていたので、渋々池袋に行って、その場で退職してきた。その代わりにアニメイトのコスプレ館(ACOS)に行ってウィッグを買ってきた。

【The END】


-Special Thanks!-

(順不同・敬称略)

mind control
うらら
パープルラビット
満月へと至るマダム
いりす悲鳴役カモン☆
ばんび
みちゃ
ねこ
bael
クマnoプ~
美也@澪華
ひかるん
のの@ヤシマ作戦
よこ♪
舞梨彩
蒼雛*ひな
ゆり
うり
りと
姫紗良@暇が来い!!
ユエ
咲羅レイン@ライラ
Revo林 じゃっくん
ピョン×2ピョコ×2
kibou
鈴木 まさふ み
Shion

コメントくれた皆さんありがとうでしたヽ(^◇^*)/


写真:退院した日に買った金髪のウィッグを、ねむ~いリラックマにかぶせました。

「シンセなんか弾いてらんねーぜぃ、べいびー♪」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿