その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

退院に至るまで~九の弐 「退院できねーお!」

2011-10-07 12:58:58 | その名も、たぁちゃん。
待望の朝食

待望の全粥


全粥、梅干、玉ねぎとワカメのみそ汁、鶏肉と大根にんじんの煮物、鮭フレーク(?)、ヤクルト。

タラフレークなんてものあるのかなぁ。鮭フレークではないんだよなぁ、これ。色も薄いし、パサついてる。個人的にはこっちの方が好き。スーパーで似たようなもの探してみようっと。


今回はパン食に出会わず、毎朝、和だ。朝のみそ汁はなんだかとても嬉しい。

具も大きくなってきたから、量だけではなく、食べ応えの方も上がってきた。

案だけ、腹へった、朝食まだかと騒いだ(お腹が)くせに、食べ終わってみれば満腹満福!

昨夜母が買ってきたプリンも食っちゃわなきゃいけないしと、ちょっぴり無理をして腹に詰め込んだ。

あとは、帰り支度して会計票が来るのを待つばかり。

まだ新しい特定疾患の受給者証が届いていない(継続申請が遅れた)ので、とんでもない額の請求が来るかもしれない。

ただ9月中に入院したので、そのまま控除された金額で請求される可能性もある。

後者に期待しているのだが、前者の場合は後から保健所に申請しなければならず、お金が戻ってくるまで数ヶ月かかってしまう。


そんな中、隣の巨大タマ主さんに人生についてありがたい説教を受けた。長時間僕だけ立ちっぱなしだったのでいろいろと痺れた(^o^;)


そして、10時前に請求書がきた。


高額請求キター(;つД`)


…金足んない。


…退院できないではないかぁ


「退院できねーお!」


でも院内にしっかりATMが設置されてるんだよね(笑)

無事支払いを追えて退院完了。

入院終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿