その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

みそじる -トホホなみそ汁-

2008-08-15 03:54:47 | その名も、たぁちゃん。
皆さんは「みそ汁」ならぬ「みそじる」なるものをご存じだろうか。

先日、僕は1杯50円の「みそじる」に出会ってしまった…。


僕は吉野家の牛丼が大好きである。
全身麻酔で意識が朦朧としているときに、「牛丼、牛丼…」とうわごとを言うくらい好きである。

すごく好きだからこそ、ここぞっ!という時にしか行かないようにしている。

先日、ここぞっ!という時が来たので、お持ち帰りをすることにした。(ここぞっ!の内容は、割愛させていただきます。)

あまりにも久しぶりだったので、僕の中での基本セット(牛丼並+ごぼうサラダ)ではなく、デラックスセット(牛丼並+ごぼうサラダ+半熟玉子+豚汁)を頼むことにした。

豚汁の販売が休止しているのを知らなかったので、断られてちょっぴりテンションが下がりつつも、「みそ汁」を頼んだわけである。

ワクワク全開で家に帰り、ホカホカの牛丼弁当デラックスセットをテーブルに広げた。

そこですぐに異変に気づいた。異変はみそ汁にある。そもそも、みそ汁自体が変わった(粉になった?)というのは聞いたことがあり、それから初めて頼んだのだが、それとは異質の異変なのだ。


具がない。

具体的にいっても具がない。
具がない具体的…、なんじゃそりゃ。


かき混ぜても、ネギ一つ浮かんで来ない。

こぼれるほどムキになってかき混ぜても、何も浮かんでこない。

諦めてみそ汁をすすってみると、薄い。

ダシの味しかしない。心からこぼれた涙の方がよっぽどしょっぱい。

一言で片付けるなら、マズイ。

具のないだし汁みたいなみそ汁。
こんなもん「みそ汁」を名乗ることなど許さん!

お前なんか、「みそじる」だぁ(▼O▼メ)


嗚呼、久しぶりの牛丼で、こんなにテンションが下がることになるとは…、トホホ~



吉野家のホームページ
http://www.yoshinoya.com/

「みそ汁ゼリー」(2008/7/24)
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/fe19bf51675294b60baeb9819378409b

↑皆さんは「みそ汁ゼリー」なるものをご存知ですか?
 僕は知っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿