その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記06-1

2009-06-03 10:52:37 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
潰瘍性大腸炎で入院6日目。


土日明けの月曜日は何らかの進展がある可能性があるのとは逆に、火曜日はそれに対する様子見になり、何もない1日になりがちだ。

天気がいい。東向のこの病室は朝が早い。相変わらず睡眠がイマイチなのに、朝5時には起きろ起きろと太陽が眩しく照らしてくる。

かといってまだ消灯中でガタガタと何かするわけにはいかないので、ベッド上ではおとなしくiPodでやかましい音楽をかけて6時を待つ。

こんなときは、メロスピ(メロディックスピードメタル)がいい。CHAGE&ASKA好きからは到底理解できないジャンル・サウンドだが、メロスピの中でもRhapsody of fireは最高にいい。

日本ではX JAPANも活動再開しているし、メロスピ万歳だ。

そんなご機嫌な曲で朝を迎えたものの、大腸のご機嫌は斜めに傾いていて、僕の縦ノリテンションは徐々に失われていった。

午後になると気分がスッキリせず朦朧とするばかり。ちょっぴり頭痛も感じる。

昨日の反省を生かし、ラコールを少量ずつ時間をかけて飲むことにした。といっても200mlを少量ずつ飲むと言うのは案外難しい。ゴクゴク+ゴクで約100ml飲んじゃったので、結局2回に分けて飲む事にした。
それでも、昨日と比べれば大腸への負担は軽く済んだ。

午後には更に憂鬱になることとなる。


【つづく】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナミ)
2009-06-03 11:32:34
台湾ライブ成功してヨカッタですね!
X JAPAN私も大好きです☆
国内はもうないですかねぇ…。
最近xjapantv.mobiでXのきせかえをダウンロードしました!
メールを受信するたびにXのコンサート会場が出たり
電話が掛かってきてもX!!みたいな感じで
すごく気に入っています☆

お大事に・・・
返信する
コメントありがとうです (たぁちゃん)
2009-06-04 07:56:02
カナミさん、コメントありがとうございます。

以前にもXについて書いたときにコメントしてくれたの覚えてますよ。アミバの話。

新生X JAPANのアルバムを心よりお待ちしてます。出ないかな~。
返信する

コメントを投稿