その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

滾る大捜査線 カタいナニかを解放せよ

2011-03-31 18:52:47 | その名も、たぁちゃん。
「滾(たぎ)る大捜査線 カタいナニかを解放せよ」

前回の「求むっ! オヤジがキレた時の防災グッズ」のつづき。

 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/286f9d261c2020def581e76de36cfb56


頭がおかしい扱いされた僕は、さらに不況ロードを突き進むことにした。


すると、不況ロードの中で次につぶれるであろう有力候補の店舗がふたつ見えてきた。どちらも比較的新しいお店だ。

右手には、オープン以来まともに人が入っていない居酒屋がある。もともとちゃんこ鍋のお店だったせいもあるが、まるで「飲酒運転大歓迎」って言わんばかりのだだっ広い駐車場を持つ。皮肉にも車はめったに停まっていない。

その正面には、比較的新しいくできたディスカウントストアだが、ジャパンと丸かぶりで客の入りがいまいちだ。


このディスカウントストアがオープンした時の話をしておこう。

安いとばかりに大量に買い物したおばちゃんがいて、右手と左手、さらにショッピングカートに荷物を載せて店を出てきた。「いくらなんでも買いすぎだろ(・・;)」と見ていたら、下り坂でカートを操縦できなくなって手を離してしまった。カートは勢いを強めながら停めてある他人の車に正面衝突し、ぶっ倒れた…(゜∇゜ ;)…。 ぶつかった衝撃でカートの荷物がボンネットに飛び乗ったし、車の下にも転がってるし…。

このおばちゃんどうするのかと思ったら、多くの人が目撃している中、荷物を拾って何もなかったかのように去って行った…。

あの衝突じゃぁ、間違いなく車に傷が付いているけどなぁ。

…と、こんな経緯もあるので、つぶれる第2候補となっている。


(ー'`ー;)ムムッ


…これより先は、背脂たっぷりのまめぞうラーメンとミスタードーナツと本格コーヒーが飲めるスパゲッティ屋と…役に立たん。


おっ、そうだ、本屋がある。「本のことなら何でもそろう」と生意気なことを謳っているし、ここなら何か得られるかもしれない。


 …えーっと、オヤジが集っているコーナーは?

コンピュータ雑誌の奥の方…っと。


 (ёwё)おっ

   ↓

 (´▽`)おぉ

   ↓

 (´ii`)鼻血が…


ダメだ、ダメダメ!


元気は出たけど、ナニかが違う!!

カタくなっているんじゃないのか。一度気を落ち着かせよう。


そもそも、こんな本のどこがいいんだ! 熟女とか…絶対ムリ~~~


 …ん? 熟女!?


そっか、そうだ、オヤジにばかり注目するからダメなんだ。思考がカタくなってた。視点を変えてみればよかったんだ。


 →セレブだ


オヤジにはセレブで対抗だ。オヤジギレ防災グッズは、セレブの街にある。間違いない。セレブの街→それは、銀座だ。

もう、北越谷の駅も見えてきた。銀座までは乗り換えなしで約60分。


ヨシ! 北ガヤコシからザギンに向けてパッシューツ(/*⌒-⌒)o


【つづく】

*タイトルは何とか『踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!』にこじりつけたけど、名セリフの「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ」を入れられなかったなぁ…まぁ、映画を見たことないんだけどさ…ヾ(_ _。)…。



**************

【次回予告】

「色褪せた銀座 ~頭皮を洗って出直してきたまえ」

 セレブな街でオヤジギレ防犯グッズは手に入るのか。節電で色を変えた銀座に乗り出したたぁちゃん。トホホ劇はついに最終章を迎える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿