その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

予想ASKAシンフォニックコンサートセットリスト

2008-09-30 03:48:29 | その名も、たぁちゃん。
ついにASKAのシンフォニックコンサートが始まる。すでに海外公演が行われてはいるが、新曲の発表もあり、セットリストが変わる可能性もある。そこで、海外公演のセットリストも参考にしつつ予想を立ててみたいと思う。

っと、その前に、3ヶ月の入院のために公開できずにお蔵入りとなってしまったセットリスト予想を引っ張り出してみよう。


海外公演前に作った予想リスト


伝わりますか
SCENE
hello
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
背中で聞こえるユーモレスク
抱き合いし恋人
月が近づけば少しはましだろう
ふたり
MIDNIGHT 2 CALL
愛温計
はじまりはいつも雨
けれど空は青
最後の場面
君が愛を語れ
心に花の咲く方へ


ポイントは、「SCENE」シリーズからをメインに、ファーストアルバム「SCENE」からの選曲を多めにした。
序盤で盛り上げて、中盤でしっとりと聞かし、終盤で感動の流れ。
愛温計~はじまりはいつも雨のうれしい曲順。


で、海外公演のセットリストはというと。

SCENE
ID
Girl
はじまりはいつも雨
伝わりますか
抱き合いし恋人
君が好きだった歌へのプロローグ
背中で聞こえるユーモレスク
帰宅
good time
草原にソファを置いて
砂時計のくびれた場所
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
月が近づけば少しはましだろう
けれど空は青
PLEASE
今でも
SAY YES


で、今回立てた予想は…。



伝わりますか
SCENE
good time
心に花の咲く方へ
抱き合いし恋人
君が好きだった歌へのプロローグ
背中で聞こえるユーモレスク
愛温計
はじまりはいつも雨
最後の場面
草原にソファを置いて
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
月が近づけば少しはましだろう
けれど空は青
PLEASE
ふたり
SAY YES
UNI-VERSE

こだわりポイントは、最初に作った予想リスト同様に、1曲目は「伝わりますか」。同じくどうしても聞きたいので、「最後の場面」と「ふたり」はダメもとで加えておく。
新曲の「UNI-VERSE」は、1曲目もあり得るし、中盤もあり得るし、本編最後もあり得ればアンコールってこともあり得るので、一番最後に入れておく。

僕が参加するのは、日本武道館10/9。残念なことに、2階席のチケットが届いてしまったが、あと10日どうしても楽しみで仕方がない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿