その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

スティッチ大繁殖っ!!

2006-10-01 03:06:54 | その名も、たぁちゃん。
僕の部屋で大繁殖しているヤツがいる。


― ゴキブリ ―


ではなく、スティッチだ。

島村楽器のあるOPAによく行くのだが、その立体駐車場の1階にゲーセンがあるために、ゲーセンにもしばしば足を踏み入れる。連れがいるわけでもなく、いつもひとりだ。

格闘ゲームのセンスは生まれながらにして持ち合わせていないので、ひたすらUFOキャッチャーである。UFOキャッチャーのセンスは持ち合わせているのかといえば、これもまた違う。僕が生まれながらにして持ち合わせているセンスは、キャラクターを見るセンスだ。これは、男性の中ではトップクラスであると自負しているが、全然自慢にならないセンスである。

そんな僕の目に映るUFOキャッチャーのガラスに閉じ込められたスティッチは、「救ってやらねばっ。」と本気で思うキャラクターである。

UFOキャッチャーのセンスがない僕だから、普通に買ったほうが明らかに安いっ!ようなことがほとんどである。

スティッチ。部屋につれて帰ってくるなり、置き場に困るわけである。「困った困った。」と思っていると、「なんで夢中になってしまったのか」と疑問になってくる。スティッチを眺めて、「オマエ・・・、なんでオレを見つめたの?」と聞きたくもなる。

スティッチが喋れるのなら、「オマエが勝手に見とれただけだろうが。ゴルァ。と言われてしまいそうだが・・・。

部屋にいるスティッチたちを眺めてふと思ったことがある。本来はイタズラ好きで、鋭い瞳をしているスティッチだが、部屋にいるスティッチは、ウルルンとした瞳のが多い。

これは涙に弱いたぁちゃんのなのだろうか。


どうであれ、こうして僕の部屋の片隅(?)で、スティッチが繁殖中なのである。



【リンク】

『スティッチってナニ?』(2006/6/24)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/222c35698541b4d6c8959ade2fc81395
 スティッチって何なんですか?


『でかっ!!スティッチ』(2006/6/17)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/11396226e9f09349d0b44ee4a21de24b
 でかいスティッチの誘惑に困惑っ! たぁちゃんFight!!(o^-^)尸

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう☆ (まゆ様)
2006-10-01 14:35:03
初めまして“まゆ様のひとり言”へのTBありがとうございます



スティッチはとっても可愛いですよねまゆのはスティッチだらけです

ブログもHPものマウスとかスクリーンセーバーとか音声も全て・・・スティッチ

ゲーセンでUFOキャッチャーでスティッチが取れるなんて・・・素敵ですね

まゆは取れないから・・・うらやましいです



では、またブログ見てください
返信する
Unknown (AKITUKI)
2006-10-01 16:55:06
はじめまして

TBありがとうございました♪

UFOキャッチャーでも色々かわいいスティッチありますね

私はあんまりUFOキャッチャーしないんですが、どんなスティッチがいるんだろーってUFOキャッチャーのコーナーを徘徊したりしちゃってます

随分前にHG仕様のスティッチをUFOキャッチャーで見かけたときはびっくりしました(笑)
返信する

コメントを投稿