その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

新型iPod ヾ(▼ヘ▼;)

2007-09-09 03:37:06 | その名も、たぁちゃん。
|-`)」


おいおいヾ(▼ヘ▼;)

つい先日「iPod shuffleもオレンジ」(2007/9/2)で書いたばかりだが、初代iPod nanoの液晶が半分写らないのと電池持ちの悪さが原因でiPod shuffleを買った。

本当はiPod nanoに買い換えたいが、初代iPod nanoを買った途端に新型(第2世代)が発表されたという前回の嫌な経験があるので、新型(第3世代)のiPod nanoが発表されるまでのつなぎとして、iPod shuffleを購入したわけである。

ところが、ところがである。

iPodのラインナップが一新されたのである。

もちろん、iPod nano第3世代へ。

うん、確かにiPod nanoを慌てて買わないで正解だったけれど、ここまで早く新型が出るんだったら、iPod shuffleを買わなくても良かったし、中途半端に買ってしまったせいで、新型のiPodを買えなくなってしまったではないか。

リンゴのマークはかわいいくせに...(-""-;)

欲しい。
iPod nano欲しい。
新型欲しい。

iPod nanoはデザインも変わって、データ容量も多くなった。それで値段のほうは据え置きである。今までの2Gの値段で4Gモデルが、4Gの値段で8Gが買える。一段階ずれたという表現が正しいだろうか。どうせなら16Gモデルも作って、今までの8Gモデルの値段で販売してくれれば良いものを...。

元祖iPodもデザインチェンジの値段据え置きでデータ容量アップ。かつ名前まで変わって、iPod classics。

で、僕がうっかり買ってしまったiPod shuffleはどのように変わったかというと、色のラインナップが変わっただけだった。

(´▽`) ホッ

データ容量が増えていたり、電池持ちがよくなっていたりなど、パワーアップしていたら、もの凄くへこんでいたところだった。むしろ、今ではオレンジ色のモデルが手に入らなくなったわけで、買っておいてよかったのかもしれないとすら思えた。

しかし、もうちょっと待ってiPod nano買えばよかったという後悔は、毎日の通勤でi Pod shufleを聞きながら続いていくのだろう。。。



リンゴマークのアップルさんへ。

i Pod nano 16G オレンジ色

ぜひご検討ください。


ε-(´・`) 今年最大で痛恨のトホホだな


|-`)」


【リンク】

iPod shuffleもオレンジ(2007/9/2)
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/bf740c4b0ccf02d3a9d830994e0a70ea
つい5日前にオレンジ色のiPod shuffleを買ったというネタを取り扱ったばかりなのです。。。
一週間も経たずにこんな気持ちになろうとは...。

iPod
http://www.apple.com/jp/
憎きiPodのページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿