ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

今日は焼肉と燻製

2006年05月14日 | 燻製
今日は一年に一度の焼肉の集まり(^o^)
しっかりいただきました(^^)v
今年は段ボール箱をもっていって、燻製のチーズとその他諸々!!
美味しかった\(^O^)/
そして少し酔っぱらいました(^_^;


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい燻製、ご馳走様でした! (T.Kaze)
2006-05-15 00:26:50
今日は美味しい燻製、ご馳走様でしたm(_ _)m

あのチーズの燻製の香りが忘れられません。

今度、自宅でも挑戦してみたいと思います。

改めて写真を見て思ったのですが、段ボール箱と網のサイズがピッタリなんですね・・。

※Trackbackしたかったのですが、Niftyのブログの調子が悪くて、うまくいきません(^^;)
返信する
ごちそうさま (hya-san)
2006-05-15 06:52:26
簡単手造りバージョンとはいえ、さすが年季がはいってますね。

いろんな素材の研究の一端をみせてもらいました。

帰ってみたら、私も結構酔ってました。
返信する
昨日は美味しかったですね(^o^) (nobo)
2006-05-15 08:56:53
いやー・・・

実は相当酔っていたみたいで(..;)

後半はところどころ記憶が切れています。

燻製を喜んでもらってT.Kazeさん、hya-sanうれしいです。

このブログの記事も、とうとう切れてしまったと朝目がさめたときにコンピュータのスイッチを入れてページを見てびっくり(@_@)

帰ってブログの写真も記事もアップしている!!

今までの修正でしょうか??!!

何はともあれ楽しかったです(^^)v

ところで、ご迷惑はかけていませんかね~?
返信する
これなら私も、、、 (Y.Matu)
2006-05-15 19:53:43
燻製教室ありがとうございました。

イラチな私もこれならやれるかも!

豚足なんか、できますか?
返信する
何でも大丈夫!! (nobo)
2006-05-15 20:10:38
まずほとんどのものが可能でしょう。

食べて美味しいものは、燻製するとまた違った美味しさを発揮してくれます。

アイスクリームとか溶けちゃうものは無理かもしれないけどね。

あとは、色々挑戦して成功失敗を繰り返すと自分のスタイルと美味しい味の発見があると思います。

網と段ボールを置いていったのでぜひ挑戦してください(^o^)
返信する
とりあえず、、 (Y.Matu)
2006-05-15 20:23:52
とりあえず、耳ぐらいから、試してみようと思います。ありがとうございました。
返信する
えっ!? (T.Kaze)
2006-05-16 00:04:29
noboさん

無意識のうちにブログの記事と写真をアップされてるなんて・・・ 凄すぎます!
返信する
そうなんです (nobo)
2006-05-16 00:47:16
明け方、あーあーとうとう切れたと、どういうコメントを書いて今日のブログを更新しようかと思って目覚めたのですが(..;)

何と習性というか習慣というか、恐ろしいもので(^_^;)ブログがアップされていました。

と言うか、アップして寝たんでしょうね~

写真もリサイズしているし、恐るべし!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。