ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

明日の花見へ持ち込みのジャーキーを切った。

2013年04月06日 | 燻製

明日は年に一度のある仲間たちとのお花見。

それぞれが何かしらおいしいものを持ち寄って大宴会となる(^^)

しかしあいにくのこの天気(*_*)今回はサクラの下とは行かずサクラが見えるビルの上の一室で行われることになった。

しかし、多分今日の強雨風と豪雨でサクラも見えなくなってるかも(-_-;)

その会に持って行くための先日から作っていたビーフジャーキーと鹿ジャーキーを真空パックしていました。

 

 

でも、現地で手間をかけるのもまずだろうと、先程中身を出して、キッチンばさみで小さく切って準備しました。

大きい肉のかたまりで持っていた方が見栄えはいいのだけど、ここは合理的にいい方を選択。

何しろ40人を超える人数になりそうなので、割と小さくカットしちゃいました(^^;)

そしてまた、真空パック。

 

 

大人の味に今回は漬け込んで造ったので、かなり辛いジャーキーに完成。

お酒を飲むにはいいアテになると思います。

みんな喜んでくれるかなぁ~!?

 

 




 

ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。