goo

桜の続き・・・・




みどりの風薫る5月に入りました。
1年で一番好きな季節到来です。

今日は初夏のような陽気・・・


つい1週間前は肌寒いほどの気温だったのに、
ここ2,3日で気温が一気に上がり
あっという間に桜は満開に・・・

そして今日はチラチラ花びらが散り始めています。
そんなに散り急がなくってもいいのにね~~~。

桜の追っかけ、いそがないと!!


朝6時の電車で夫は仕事に出かけました。
行先は青森県の弘前、

「弘前城の桜が丁度見ごろらしい
売れないときは桜見物、楽しもう」

なんて言って出かけましたよ。

駅で見送ったその足で
赤湯の薬師寺に向かいました。

↑その途中で見た八重のしだれ桜・・です。



薬師寺もいま
桜が満開です。



真っ青な空に薄いピンクの桜が広がっていました。



山シャクナゲが一個だけ、咲いています。
蕾がいっぱいついていましたから
全部咲いたら見事でしょうね。



くりん草が群生してると聞き、行ったのですが
まだ早かったみたいです。



色とりどりの椿が咲いていました。

北国の春は一気にやってきますから
花々も一気に咲きます。



桃、梅、桜、椿、

全て一緒なんですよ。



今年に入ってから、づーっと歯の治療を続けていました。
やっと今日で終わりです。

ヤレヤレ・・・

大昔は歯で表彰されたことがあったのに、
今はボロボロ・・・

20年前治療した歯が欠けはじめ
5本、さし歯に入れ替え・・・

保険が効かず、懐が痛んだけど、
すっかり綺麗になり、今度は大きな口をあけて
笑えるようになりました。

これからは歯磨きをより丁寧にして
入れ歯にならぬよう気をつけねば・・・です。(-_-;)



最後に・・・




我が街をピンクに彩る
烏帽子山の桜・・・・で~~~す。







コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 烏帽子山千本桜 ゴールデンウ... »
 
コメント
 
 
 
満開ですね♪ (夢子)
2012-05-02 13:58:57
 taeさん、こんにちは
ご無沙汰していました

桜が一気に咲き、桜追っかけも忙しいですね
桜は、やっぱり特別な存在ですものねえ…
春はうれしい

色とりどりの九輪草、きれいかわいい

歯の治療中だったのですね。
差し歯、5本もですか
きれいになってよかったよかった

電気自動車の乗り心地はいかがですか♪
もう、ガソリンを入れなくていいんですよね
ご主人もお元気そうで何よりです。
歩くのは、健康の基本と言いますから…
私も一週間に5日は、一日一万歩を目標に歩いています。
今年に入ってから、ずっと継続中です
そのせいなのか?体脂肪が減りました。

9連休の前半、ちょっと遊び過ぎたので疲れました
お天気も下り坂なので、おとなしく家事に勤しみたいと思います
本もゆっくり読みたいし…
 
共にうれしい春を楽しみましょう
 
 
 
こんばんは (yuu)
2012-05-02 18:40:01
taeさん
待ちに待った桜の開花心がウキウキしますね
いろんな花が一斉に咲き何処をみても
花、花、花でしょう~
桜の花を観られると健康の有難さをしみじみ・・

歯の治療が終わって良かったですね
私は二カ月半でメンテナンスをしていますよ
歯医者さんとは縁が切れません・・笑
くりん草可愛いですね
撮影はさすがピカイチ☆彡~
桜もこのように美しく撮れれば嬉しいのですがねぇ~

お家で充電して動く車私も信じられな~い 笑
ゴールデンウイークは何処に行っても混雑していますね。。
しばらく我が家も忙しくなりそうです
あっ~そうそう・・
桜にとまった四十雀素敵でした
野鳥可愛いでしょう~又挑戦ね。。
 
 
 
夢子さん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-02 22:05:24
こちらこそ・・・で~~す。
お伺いしてるのですが、なかなかコメント残せず
失礼してました。
お元気そうで何よりです。
桜も気になるし、庭の手入れも気がかりだし、
落ち着かない毎日でしたが、
烏帽子山の桜も葉桜となり、
今日は庭仕事をじっくりやってました。

かぶせてた歯が駄目になってたり、新たな虫歯があったりで、
思い切って直しましたぁ~!!
ウフッ!
お陰さまで、綺麗な白い歯になりましたよ。

電気自動車の乗り心地はとてもいいですよ。
静かなので、私の運転も穏やかな運転になりました。(笑
>一週間に5日は、一日一万歩を目標に歩いています
凄い!
でも歩くのが一番体に良いかも!
私も最近、夕食が済んでから
花公園三周(3キロ)あるいています。

まずは体に気をつけて
この良き季節をおおいに楽しみましょう。
 
 
 
きれいな花 (kiki)
2012-05-02 22:06:49
一斉にいろんな花が咲くんですね。みごとですね。
寒い冬が過ぎて待ちに待った春ですもの・・・でも
同時に咲いてしまうなんて勿体ないような気がします。お写真拝見してますと、プロ級並の撮り方ですので素敵な写真の出来上がりに感動しています。
クリンソウいろんな色があるみたいですね。
3年前婦人会で日光の奥地まで見に行った事があります。烏帽子の桜 散りはじめていますか?
 
 
 
yuuさん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-02 22:45:56
ここ数日、
本当に気持ちが浮き立って、落ち着きませんでした。
待ちに待った桜ですものね。
昨年に比べ、今年は人出が多く、
街もかなり賑わっていました。
桜追っかけとまではいきませんでしたが、
でもこうしてカメラ持って出歩ける元気があるっていうことは、有難いです。

ねぇ~、yuuさんもそう思うでしょ!
電気自動車に乗るってまだまだ先のこと・・・って
思っていましたよね。
日産ってすごい(笑

桜にとまっていた野鳥は四十雀なんですね。
随分と忙しそうに飛び回っていて、やっとカメラに収めました。
yuuさんの影響、大!ですね。
 
 
 
kikiさん、今晩は♪ (tae)
2012-05-03 00:02:25
ついこの間まで何もなかった庭にも
レンギョウ、ボケ、チューリップなどなど
一斉に咲き始めました。
徐々に・・・と行かないのが北国の花の開花なんですね。
でもそれも結構良いものです。

写真は一眼レフを使っているので、
背景のボケのせいで、それなりに撮れるのですよ。

くりん草、可愛いです。

今日、烏帽子山を見たら、ほとんどが葉桜になってました。
kikiさんは、本当にいい日にいらしたのですね。
日頃の行いがいいからですね(^^♪
 
 
 
こんばんは・・ (ako.)
2012-05-04 02:38:52
春が 一斉にやってきましたね
桜 いつ見てもいいですね
毎年見ているのに やはり惹かれます
あっという間に 散ってしまう儚さに魅せられるのでようか?

歯は大事ですね
ついつい先延ばしになってしまいますが
マメにチェックして 早期治療に限ります
丁寧に歯磨きしているつもりでも
ちゃんと出来てないんですよね
歯医者さんで いつも正しいブラッシングの
指導を受けますが 簡単なようで
なかなか難しいです

春は カメラが楽しい時なのですが
今年は あまり出かけず、です
連休も なんだかんだとカメラと関係なく
終わりそうです
 
 
 
akoさん、こんにちは(^^♪ (tae)
2012-05-04 12:34:02
昨日、今日と雨が続いています。
あの暑さは何処へ行ったのやら・・・
肌寒い朝を迎えています。

今年の桜は開花宣言間もなく満開になり
あっという間に散ってしまいました。
あまりのはかなさに戸惑っています。

子育てのころ、歯を放っておいてしまい
40代半ばに治療したものが、最近になって再治療になりました。
幾つになっても、歯の治療は怖いですね。

お母様のお世話やら、お孫ちゃん誕生で
何かとお忙しそうですね。

外に出れない時は、可愛いお孫ちゃんの写真、
バチバチ撮って見せてください。
 
 
 
こんにちは (たなちゃん)
2012-05-04 17:15:09
ほんとにこの前まで寒いと思ってたがもう桜咲いて急に暖かくなったようです
枝垂桜がみごとですね
屋根に散った花びらもきれいですよ
青い空にやまざくらがきれいです
これももうすぐ緑になりますね
 
 
 
たなちゃん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-04 23:58:23
昨日、今日と雨がふってまたまた肌寒くなりました。
今年は開花宣言のあと、すぐに満開になり、
そしてあっという間に散ってしまいました。
でも烏帽子山そして、薬師寺の素晴らしい桜を見れて
良かったです。
そうですね、間もなく新緑の季節ですね。
新緑といえば、白川湖、どうなっているでしょう。
近いうち、行ってみますね。
 
 
 
きれいな桜が見られましたね (maru0518)
2012-05-07 09:24:34
こんにちは。
ずっと寒さに耐えられて、ようやく桜の花が開花して、暖かな春を謳歌できる季節になりましたね。
歯の治療、大変でしてね。
これからの維持にも、頑張って、きれいなまま、ずっといたいですものね。
歯は絶対に、食べるためには必要ですからね、大事にしましょう。私も肝に命じます。
更新がしばらくないようですが、忙しいのでしょうね。
私ごとですが、今頃になって、やっと孫が出来ましたよ。女の子でした。遅いでしょう。
会いに行きました折、出会いました大阪造幣局のさくらなどアップしております。
いつもありがとうございます。
 
 
 
maruさん、こんにちは(^^♪ (tae)
2012-05-07 11:57:34
ご無沙汰しています。
待ちに待った桜でしたが、
今年はパッとさいて、パッと散ってしまいました。
でも美しい桜見れて良かったです。

ブログ覗きましたら、
可愛いお孫ちゃんの写真が・・・
嬉しさがこちらまで伝わってきました。

すくすく育てほしいですね。
お孫ちゃん誕生、
本当におめでとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。