goo

烏帽子山千本桜




待ちに待った桜の季節がやってきました。
いつもより、1週間ぐらい遅れての開花でしたが
ここ数日の暖かさで、あっというまに満開・・・です。



昨日の朝、朝食を準備して
桜でピンクに染まる街に出てみたら、
我が街とは思えないほどの人のにぎわい!!

朝市で買い物するひとや
名物の田中屋のあんびん
を買い求める人で長蛇の列ができてたり
びっくり!!びっくり!!

車が混まぬうちにと、
烏帽子山公園に向かいました。

公園の駐車場は流石にまだ空きがありましたが、
次から次と埋まっていきます。



駐車場から見た雪に覆われた朝日連峰、

桜とのコラボがいいですよね~~~。



親子で花見・・・

花見の時期はいつもこういう光景を目にします。



春爛漫!!



じっとしてない野鳥を何とかゲット!



この場所は
お昼から夜にかけて
花見の宴が繰り広げられる所です。

3日から、孫が来るそうなので
この場所でお弁当もってお花見しようかな(^_-)-☆

それまで、お天気が続いてくれますように・・・











妻 EV(エレクトリック・ビークル)電気自動車

夫 EB(エレクトリック・バイスクル)高級電気自働車?(笑)



歩くこと、そして自転車で動き回ること、
それが夫の健康法・・・

私より、5歳も年上なのに
薬一つ飲んでませんから
元気な方でしょうね。

一方、電気自動車に乗ってるこの私は・・・
血圧の薬、ぜんそく持ち、
時折安定剤服用

嗚呼・・・・







ようやく電気工事が終了



家で充電して動く車・・・

未だに


信じられない(^.^)




 
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 我家のカタク... 桜の続き・・・・ »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです (おみや)
2012-05-01 06:36:22
おはようございます。
おみやです。覚えていらっしゃいますか?

息子家族が山形から転勤で都内勤務になりました。
昨年12月の初めに主人がクモマッカ出血で倒れ
生死をさまよって、今はリハビリ病院に移りましたが
まったく口も離すこともできなくなって、私がお見舞いに行っても判ってもらえません。

一時私もうつ病になって今いましたが皆様にっさえられてやっと元気になりました。
息子家族が今は一緒に住んでいます。

naoママさん・ブログの皆様には大いに助けていただきました。今はすっかり元気になって先日は
奥高尾に咲くピンクのスミレを見に行くことができました。高尾山山頂に立てたことがとてもうれしいです。
脊柱官狭窄症になっていましたが薬で何とか収まりました。
 
 
 
おみやさん、お久ぶりです。 (tae)
2012-05-01 09:04:37
ウワァ~~~コメントありがとうございます。
本当にお久ぶりです。
先日、nao♪さんと電話で話をした折、おみやさんのことが話題に出たのですよ。
どうなさってるかな…と思いながら、実は私もあまり体調が良くなく(ドライアイと軽いめまい)
ブログめぐりを怠っていました。
ご主人様、クモマッカ出血・・・でしたか!
人生、いろんなことがありますね。

今は息子さん一家と一緒にお住まいなんですね。
良かった、良かった・・・
心強くって、それが一番!・・・と思います。

nao♪さんは短大の時からの親友(^.^)
あの頃から思いやりのある優しい正確で
私は大好き!
私もいいろいろ助けてもらいましたよ。

お元気になられて本当に良かったです。
私も大分元気になりましたので
早速ブログへお訪ねしますね。

コメント、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
 
 
 
おはよう~ (yun)
2012-05-01 10:34:09
マァ、満開の桜!綺麗ねぇ~
ようやっと、いい季節になりました!
こちらは桜が終わって
雪柳、木蓮が終わって、今さつきが綺麗ですー
今年の冬は長かったので
ようやく庭に出て草花の手入れが楽しい季節に・・・

この連休は、Mさんが毎日大工仕事
自分の部屋のリホームにお金を掛けずに自分で頑張ってます!
私もそれに合わせて毎日大掃除!

そちらは、しおりちゃん達が?
皆でお花見満喫してくださいネ!
 
 
 
えぼし公園 (kiki)
2012-05-01 12:19:16
今日も汗ばむ陽気です。
28日 3時ころ 私も鳥帽子公園におりました。
初めての所でどんなとこかと思いや、人人人 さくらが満開できれい 綺麗の連発でした。
町の中心に小高い山があり、市民の憩いの場所なんでしょうね。
taeさんはこの町にお住まいなのではと思いました。
ちょうど満開の時で良かったです。
 
 
 
yunさん、こんにちは(^^♪ (tae)
2012-05-01 13:37:37
ここ数日の春らしい陽気に身も心もウキウキ(^_-)-☆
早速カメラ持って行ってきましたよ、烏帽子山へ!
まあ、今年も桜が綺麗に咲いていました。
それにしてもすごい人出て、ビックリしました。
寒く長い冬でしたから、
皆なもはしゃぎたい気分なのかもしれません。

Mさん、リホーム頑張っているのですね。
どんな風になるか私も楽しみ・・・
公開してくださいね。

しおりちゃん達は明日来るそうです。
私も頑張って庭、綺麗にしなくちゃ!!、
 
 
 
kikiさん、こんにちは(^^♪ (tae)
2012-05-01 13:46:09
エーェッ!!
烏帽子山公園にいらしたのですか?
公園の北側に住んでいますが、あるいてもすぐだし、
車では、5,6分・・・
今年も綺麗に咲いてくれて、みんなを楽しませてくれてます。
桜は良いですね~~~。

置賜桜回廊
見て回られましたか?

良い時期で本当に良かったです。

 
 
 
こんにちは (風のたより)
2012-05-01 18:00:17
岩手にも桜の花の到来ですね。
烏帽子山公園から朝日連峰を見渡せる高台
からの眺め最高ですね。

ちょっと前に味わった桜の賑わいに湧く
雰囲気を思い出しました。
桜の花、とっても素敵に撮られて、、うっとり。

ご主人本当にお元気なんですね。
私な最近膝を痛め通院中なんですよ。(泣)
 
 
 
風のたよりさん、今晩は♪ (tae)
2012-05-02 00:19:45
>岩手にも桜の花の到来ですね。
あのぉ~~~
ここは山形なんですが(笑

この連休、東北は何処でも
桜が見ごろのようですね。

例年にない厳しい冬を過ごしたせいか、本当に桜の季節が待ちどうしかったです。

その感激を写したいのですがなかなか
上手く撮れません。

いつもお元気な風のたよりさんですが
膝を痛められたのですか?
私も以前痛い思いをしましたが
結構つらいですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。