goo

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?



↑すがすがしい5月の朝日を浴びた
庭のハナミズキ


ゴールデンウィークも終わり
夫も仕事から帰ってきて
普段の生活に戻りました。


皆さまはゴールデンウィーク、
どのように過ごされましたか?


私は
好天にめぐまれた前半は、美しい桜を見てまわりましたが、
後半は荒れた肌寒い日が続き
家の中で、過ごしておりました。


夫が仕事に出かけた翌日
早めの「母の日」・・・と、
お花を持って
息子一家が帰省しました。



5月3日

モンテディオのホームの試合があり
久しぶりに応援に行こうかと思っていましたが
朝からあいにくの雨・・・

雨の中は嫌!と言ってしおりママと私は留守番、
息子としおりちゃんが雨の中
雨カッパ持って応援に出かけました。

しおりちゃんは、パパの影響を受けてか、
いつの間にか
立派なモンテディオのサポーターになっています。

選手の名前、守備のポジション、背番号、すべて知ってます。

他のチームの選手の名前も結構知っていてびっくりしました。

其の日の試合の結果は

2-2の引き分け

今現在、J2の中では首位
もしかしたら今年J1へ昇格出来るかも!

帰りの車の中では、試合の流れや
監督の采配を二人で話し合ってきたそうですよ。





家の傍の小さな公園で遊ぶしおりちゃん、

今年の4月に小学生になりましたが

そのせいか、

グゥーンと大人になった気がします。


将来、どんなスポーツをしたいの?と聞いたら

「フィギュアスケート」だそうで・・・

もしかして、真央ちゃんのファン?(私がそうなの

「ウゥ~~ン!二人で踊った小さな人(高橋成美選手)がとても可愛いくって好き・・・って言ってました。

傍で聞いていたパパが、
「サッカーやるんじゃないの?」と問いかけたら・・・

違う!!と首を振っていましたよ。

さてさてどうなるでしょうね。


比較的運動神経がいいようで
この春の運動会のリレーの選手に選ばれたそうです。

応援に行きたいのですが
生憎その日は用事が入ってていけそうにありません。残念!




イクメンパパ・・・と、



そして、
優しいママに見守られて
すくすくと成長しています。



5月4日

実はこの日は我々の43回目の結婚記念日、

何処かで夕食でも・・・と米沢市に5人で出かけました。

食事の前にボーリングでも・・ということで
行った先が大昔からあったボーリング場、



しおりママはスコアラー、

息子としおりちゃんと私で
二ゲーム楽しんできました。

子供達が小さかった頃、数回通ったボーリング場で
今度は孫とゲームができたことに、
ちょっと感無量の思いでした。

筋肉痛も意外に軽くすみ
今度は外孫も一緒になんて考えてます。





ここ数日、
ちょっと心配してたことがありました。
それは・・・
娘の連れ合いが、ゴールデンウィークの翌日、
入院し胆石の手術をすることになっていたからです。

今日の午後、無事手術が終わりました。
なんと、取りだされた石が3センチだそうで、
その大きさにびっくり!

痛みがなかったら明日退院してもいい・・といわれたそうで
それを聞き、またまたびっくり!

「あまり急いで退院しないで
じっくり養生するようにね」と言いましたが
今はそういう時代なんですね。

ともあれ無事に済んで
ほっと一安心です。




コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 桜の続き・・・・ 山吹ロード »
 
コメント
 
 
 
我が家の連休 (おみや)
2012-05-09 11:58:23
こんにちわー

5月が始まったと思ったらもう中旬です
一日があっという間に過ぎてしまいます。

我が家の連休は前半が高尾山に咲くピンクのスミレに会いに行き、後半はお嫁ちゃんが孫を連れて中野の実家に帰りちょっと静かな日々でした。

3日には娘家族が主人のお見舞いに来てくれました。
孫は中2になりました。
お正月以来でしたが余りにも大きくなっていて
驚きました。一年で11センチ伸びたそうです。
テニス部に入っていて色も黒くなったし体も
少年らしくなりました。

私は後半も高尾山へお花を見に行ってきました。
6日に孫も帰ってきていつものにぎやかさが戻ってきました
 
 
 
連休 (tae)
2012-05-09 12:49:49
おみやさんの連休は充実してましたね。
高尾山のすみれ、拝見いたしました。
すみれっていっても沢山あるのですね。

外孫さんは中二ですか!
頼もしいですね~~~。

GWの後半はこちは天気が悪く、
出歩くことができずちょっと残念でした。

高野山、今はお花で賑わってることでしょう。
楽しまれて良かったですね。
 
 
 
おはようございます (風のたより)
2012-05-10 07:12:13
可愛いお孫さんと過ごされたゴールデン
ウィーク楽しかったでしょうね。

お孫さんのしおりちゃんは4月から1年生ですか?
すごく背が高くて1年生とは思えなせんね。
将来はモデルさんかな?
いずれにしてもお楽しみですね。

私も今日から孫の世話に娘のところへ出かけます。
 
 
 
おはようございます♪ (midori)
2012-05-10 09:55:33
GWは混むと思い 長男が帰って来てましたし
外出するわけにもいかず、何処へも行かず家に居ました。
この長男のことをクッキーは苦手にしていて
GW中は おどおどの毎日だったかもしれません。
クッキーが小さい頃 よくチョッカイされていたので
嫌な存在の長男なんです。

可愛いお孫ちゃまとボーリングをされて
楽しいひと時でしたね。
あぁ、私はいつになることやら・・
長男は30歳なのですが、来年は外国へ行くかもしれないとかで
結婚は考えてないようなので困っています。

↓の桜が綺麗ですね。
私は枝垂れ桜が大好きです。
くりん草の写真もステキです
 
 
 
こんにちは (yuu)
2012-05-10 11:13:55
taeさま
ゴールデンウイーク前半と後半にお天気が
わかれましたね。
我が家では息子家族と娘家族が交代で
千葉に来ていましたので忙しかったですよ。

母の日に美しいお花が届きましたね
嬉しいですね
しおりちゃんもフィギュアスケートが
お好きなようですね。私も大好き・・
高橋成美選手明るくて可愛いですよね。
真央ちゃんの事も気がかりです。
しおりちゃんは運動神経がいいようですので
これからが楽しみですね
taeさま100歳まで頑張らなくちゃ~笑い
何時もながら素敵なご家族に微笑ましく
画像を拝見させていただきました

 
 
 
風のたよりさん、おはようございます。 (tae)
2012-05-11 10:48:31
ここ数日、此方はすっきりしないお天気がつづいています。

1年性にもなるとすっかり大人びて、全く手がかかりません。
体力が有り余っているようで、
ボーリングやっても疲れ知らずです。
私ときたら、もう2ゲームでへたってしまいました。

気持は若いつもりでも、体がついていきません。

しおりちゃん、今はそう大きい方ではありませんが
でも手足が長いから、将来は背が高くなるかもしれませんね。

今はピアノをやってるようですが、
出来たら何かスポーツやって欲しいと思っていますが
・・・
なにはともあれ・・・
素直で健康に育ってくれればそれだけでいいです。

風のたよりさんのお孫ちゃんも可愛くなりましたね。
孫ちゃんのお世話に・・・ですか。
お楽しみですね(^^♪
 
 
 
midoriさん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-11 20:15:25
そうですよ、
GWは家にいるのが一番(笑

息子は大学からしおりママと付き合って
そのままゴールイン、30才まえでした。
このコース(笑)は、比較的早めに結婚しますね。

今は皆さん、結婚の年齢が遅くなってますし、
30才はまだまだお若いですよ。

今年の烏帽子山の桜、とても綺麗でした。
でも散るのが早くって、
もう少し楽しみたかったです。
 
 
 
yuuさん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-11 20:50:31
連休のあとも、お天気が今一で
今日はヒーターつけていました。
yuuさんはお忙しい連休だったようですね。

ももちゃんに華ちゃん、
いつ見ても、どちらも可愛らしい!

くぅちゃんはお留守番?

母の日はいつも息子と娘家族から花が送られてきます。いつも楽しみにしてるんですよ。

フギュアスケートでもサッーカーでもなんでもいいですから、しおりちゃんには、スポーツはやってほしいですね。

100歳までですか(笑
では、頑張ってみましょう。
 
 
 
今晩は! (yun)
2012-05-11 22:18:21
数日PCの調子が悪く、
ヒヤヒヤしながらコメントしています。

ハナミズキ綺麗ですね!
今日、ハナミズキ歌ってきましたよ♪
近々アップします^^

ところで、あ~ちゃん、もう退院できたかしら?
本人が一番ホッとしたことでしょう~

母の日のプレゼントのお花とても綺麗^^
43回目の結婚記念日もおめでとう
元気に二人で迎えられ良かったですね。
そして皆で楽しそうなボーリングまで
幸せ一杯のページで微笑ましく拝見しましたぁ~
 
 
 
yunさん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-11 23:38:06
ハナミズキ♪
わたしも好きですよ。UP楽しみ(^^♪

お陰さまで、すぐに退院したけど、今日傷口が痛んで
診察に行ったら、一部の傷口が開いていたんだって!すぐに局部麻酔して縫い直し・・・嗚呼!!
なんと言ういい加減な手術なんでしょう。
先生の不手際見たいよ。(怒)
内臓には異常はなかったみたいだけど、
娘と話しながら、二人で怒ってました。
そして、抜糸するまで注意するように言いました。
どうして病院はそんなに早く退院させようとするのでしょうね。
ちゃーんと治してから退院だと思うのだけど!

結婚記念日の時は、いつも仕事に行ってるので、
何もないけど、でも今月旅行を控えてるから
それを記念日のお祝いといたしましょう。

夫が今朝、軽いぎっくり腰になっちゃって・・・

治るとは思うけど、
大きな旅行の前は注意しないとね。
 
 
 
こんばんは・・ (ako.)
2012-05-12 00:42:55
GWも アッという間に過ぎました
私は 買い物と 友人に会うというくらいの
特に変化のない過ごし方でした

写真で見るしおりちゃん
1年生より もっとお姉ちゃんの感じがします
将来の夢 たくさん持ってほしいですね

母の日のプレゼント 嬉しいですね
うちは いらん物はいらん、という私ですので
娘たちから 何欲しい?と訊かれていて
今 考え中です
 
 
 
akoさん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-13 00:39:54
GWもアッというまに終わってしまいました。
息子家族が来てくれたので、
後半は楽しく過ごせました。
孫の成長もあっという間(笑)
逢うたび、大きくなってるのを感じます。

そうですね、夢は一杯持ってて欲しいですね。

一昨日は娘から母の日の花のプレゼントが届きました。私は花が一番うれしいですね。

akoさんは考え中ですか?

プレゼント、楽しみですね。
 
 
 
母の日 (kiki)
2012-05-13 13:30:56
今日は五月晴れで家の庭には、花水木 霧島 つつじが咲いてます。
母の日の息子さんからのお花きれいですね。私も
子供たちから頂いてますが、いくつになっても嬉しいものです。
お孫さんはフィギアスケート大好きとのこと私も見るのが好きです。それからマラソンも好きなんですよ。
昨日は孫(小4)がサッカーの試合に初めて出るという事で応援に行ってきました。負けてしまいましたが・・・しおりちゃんの成長楽しみですね。
 
 
 
kikiさんへ (tae)
2012-05-16 11:22:49
コメントありがとうございます。
返事がすっかり遅くなり失礼しました。

母の日、お子様達からお花が届きましたが?
そう・・私も楽しみに待ってるんですよ。
娘からは鉄扇の鉢植えが届きました。
楽しんでから、庭に植えようと思っています。

お互いに孫の成長、楽しみですね。
kikiさんのお孫ちゃんはサッカーですか?
我家の孫はどんな道を進むのでしょう。

何でも一生懸命やる子供になってほしいと思ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。