goo

Sunady Night G Fever




いよいよ8月ですね。

例年ですと
地元の夏祭り(24,5日)を境に梅雨あけし、
一気に夏の暑さがやってくるのですが、
今年はどうしたことか、未だに梅雨明けしていません。

長雨のお陰で、どこもかしこも湿気でべっとり・・・・



暑いのも嫌ですが、湿気がひどいのも嫌なものですね。



数年前から空き家になってるお隣の家の裏庭に、
雨に打たれ、頭をさげた鬼ゆりがひっそり咲いていました。

半年に一回ぐらい、親戚の方が家の様子を見に来てましたが
最近は、訪れる人もなく
窓は閉め切ったまま・・・

湿気の多いこの時期、家の中はどうなっているのでしょうね。

人が住まなくなった家の外観は、目に見えて朽ちていくのがわかります。

今、そんな空き家がわが町には沢山あるようです。



7月28日

待ちに待った
山形市のダンススタジオGのサマーダンスパーティに
夫とともに行ってきました。

いつもは、ありあわせのものを着ていくのですが、
このサマーパーティ参加も3回目となり

今回は気合いを入れてダンス用の洋服を作りました。

なのに・・・・





夫の反応がイマイチ、
どうも好みじゃなかったみたい

 
3時、ドアオープン・・・

一歩ホテルに入るとそこには華やかな世界がひろがってます。

中央のフロァに出てダンスを楽しみ

3時半から、いよいよ生徒さんと先生のデモンストレーションが始まりました。

前半が終わり、後半に入ってから
Gスタジオに通う、友人Hさんが、先生とタンゴを踊りました。

(↓の写真の左上。)

踊り終わったあと、
フロァの中央に立つHさんに、お祝いのお花を届けにいきましたが、
大勢のお客様が見守る中、それだけでも結構恥ずかしのに、

ステップを間違うこともなく、
堂々と踊リ切った彼女にただただ感服の・・・です。





ディナーの後、

プロの先生方のダンスやベリーダンス、そして



若い生徒さんの熱気あふれるフォ―メーションがあったり

息つく暇もないぐらいの

ショータイムが続きました。


昨年、
一度プロの先生にレッスンを受けてみようと
米沢の花見ダンススクールに通うようになって
早くも1年がたちました。

夫はめきめきと上達してますが

私は夫から「ダンスが重くって重くって大変」と
いつも言われ、最近かなり落ち込んでいます。

まあ、動きも悪いし、体重もあるし、言われても仕方ないなぁ~と思いながら、
何とか続けていますが、果たしていつまで続くことやら・・・・

そんな私を優しく教えてくれる先生が
そのパーティで素晴らしいスローフォックストロットを披露してくれました。
(写真のUp、了解済みです。)



お二人の息がぴったり・・・
nobuko先生のにこやかな笑顔も印象的でした。

最後は
スペシャルゲスト、
ラテンの全日本チャンピオン織田慶治・渡辺理子組の
ダンスでした。

スペシャルゲストの踊りは
撮影が禁止、

紹介出来なくって残念ですが
まじかで見たダンスの素晴らしい事!

もう鳥肌立ちっぱなしの状態でした。

パーティの帰り、出口で我々の見送りをしてくれたのですが、その際、
しっかり握手をしてくれて、
笑顔いっぱいで話しかけてくれたりして、

とっても素敵なチャンピオンのお二人でした。

お二人のダンスは、ここをクリックしてみてくださいね。

興奮冷めやらぬまま、
帰途に着きましたが、

ベットに入ってからも
その日の光景が思い出され

なかなか寝つけませんでした。



若い人たちの躍動あふれる姿って、
良いですね~~~。


梅雨の鬱陶しさが一気に吹き飛んだ

本当に素晴らしい一日でした。








コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 梅雨前線停滞中 北海道のど真... »
 
コメント
 
 
 
taeさまへ (yuu)
2013-08-05 16:00:04
こんにちは・・
山形もなんとか梅雨明け宣言が出されましたね
梅雨が明ければ一気に猛暑が・・
年々歳を重ねる暑さがこたえます。
空き家のお家に咲いた百合の花
なんとなく虚しいですね

華やかな世界ですね
それにダンス用の洋服とても素敵~
こちらのお洋服を来ているtaeさまが
画像で観たかったですよ。
お似合いでしょうね~☆ミ
元気でないと楽しめませんから若い皆さまに
刺激をされてこれからもなが~っく
ダンスを楽しまれてくださいね(^_-)-☆
有難うございました
 
 
 
yuuさん、こんばんは。 (tae)
2013-08-05 19:53:05
山形もやっと梅雨明けいたしました。
今日は朝から青ぞらが見えて、日中夏らしく
暑くなりました。
いよいよ夏到来です。

御隣のご主人がなくなり、空き家になってしまいました。お子さんたちが遠くにいるので、なかなか管理ができないようです。
わが町のあちこちでこういう空き家が増えてるようですね。

ダンス着ってなかなか合うのがなくって
今回作ってもらいましたが
既製品と違ってきやすいですね。

夫には不評でしたが、私は結構気に入ってます。
ダンスをしてると、少々派手な洋服にも挑戦でき
それも楽しみの一つになりました。

レッスンを受けるようになって1年経ちましたが
なかなか上達しません。
ブログと一緒で、細く長ーくの気持で
続けていきたいと思っています。
 
 
 
こんにちは (ノンコ)
2013-08-06 17:53:45
 初めてホームページを拝見しました。
ご夫婦共々、多趣味みであることは存じておりましたが写真の上手い事には驚きです
パーティの応援ありがとうございました。写真の掲載okしましたが実際の写真を見ると自分達の踊りはまだまだ未熟だな~と痛感しているところです。反省の意味も込め11日に日帰りで東京にレッスンに行ってきます。
明日から楽しい●●ですね。楽しんで来て下さい。
 
 
 
ノンコさまへ (tae)
2013-08-06 20:40:10
思いがけないnobuko先生からのコメント、
うれしいで~~~す。
パーティでの踊り、本当に素晴らしかったです。
見惚れて、なかなか写真撮れずに
このような写真のUPで御免なさいね。
笑顔も素敵でした。

kazunobu先生って、写真写りが渋い!
本当はもっともっとイケメンなのに・・・

私のこれからの課題は、ダンスの上達もそうだけど
いかに皆様のダンス姿を美しく撮るか・・・

両方とも難しいですが、頑張りますね。

ではでは。。。楽しんできま~~す。
 
 
 
taeさんのダンス姿 (おみや)
2013-08-07 08:51:07
おじゃようございます
今日朝からy太陽が顔を出してあうくないそうです。taeさんのだん巣の姿をそうぞうしています
すごくかっこいいのでしょうね。

8月下旬に息子のところへいってみます。
今度は東根というところです
 
 
 
こんにちは (ako.)
2013-08-07 17:23:55
今日も暑い大阪です
毎日の暑さにグッタリです
先日は山形も大変でしたね
ニュースを見ながら taeさんの所は大丈夫かなと
心配しておりました

ダンスの衣装 ご主人のお好みではなかったかも知れませんが
しっとりした色合いで素敵です
taeさんの踊っている姿も 見てみたかったなぁ
いろんな方の 一生懸命な姿は 刺激されるでしょうね
楽しみを見つけそれを頑張っておられるtaeさん 素敵です
 
 
 
おはようございます (たなばた)
2013-08-08 10:05:17
ご無沙汰してます~
山形も梅雨が明けてこれから暑い夏が始まりますね

朝から猛暑でクタクタです
素敵な画像にうっとり!! 
ダンスの衣装素敵です 本当にtaeさんの着たところ
が見たいですね チャンピオンの方のダンス見せて頂き楽しませて頂きました
taeさんもダンスを楽しんでお過ごしくださいね。








 
 
 
Unknown (kiki)
2013-08-09 11:58:26
梅雨が明けたと思ったら、毎日34℃を超す暑さが
つづいてます。
サマーダンスパーティ 活気があって楽しく踊られていてすばらしい世界なんですね。
taeさんのダンス用のお洋服素敵ですー
御主人と同じ趣味で日々楽しく過ごされていること・・目的を持って過ごされるのは最高の幸せですね。
お隣さんは空家になってるとのこと、どこの地域でも同じ傾向なんでしょうね。
まもなくお盆に入りますが、どこかお出かけかしら?
我が家は末っ子なので墓参りに行く方です。
子どもたちが集まるので賑やかになりそうです。
暑くなるのでお体を大事にお過ごし下さいませ
 
 
 
おみやさんへ (tae)
2013-08-11 00:00:54
出かけていて、コメントが遅くなってごめんなさいね。
山形も梅雨がやっとあけ、夏らしい暑い日になりました。
太ってる私なので、丁度良いダンス用の洋服がなくって、今回は作ってもらいました。夫はあまり気に入ってないようでしたが、私はとても着やすくって
長く愛用しようと思っています。

ダンス姿・・・ね~~~。
何処から見てもカッコ良くないです。

東根に来られるのですか!。
夫の義母が住んでます。
今月末ごろ、行ってみようと思っていますので、
偶然何処かでお逢いするかもしれませんね。(*^_^*)
 
 
 
akoさんへ (tae)
2013-08-11 00:10:57
先日は名無しのコメント書いてしまい
大変失礼いたしました。
大阪、暑そうですね~~~。
やっと山形も夏らしくなりました。
大雨のニュースですっかり有名になったわが町ですが
私のところはお陰さまで全く被害はありませんでした。
それにしても今年の雨は怖いですね。

あと5キロ落とさないと踊る姿はお見せできませんね。ですから永久にないかも(笑
 
 
 
たなばたさんへ (tae)
2013-08-11 00:23:47
たなばたさん、こんばんは(^^♪
梅雨明けした山形は、やっと夏らしくなりました。

>朝から猛暑でクタクタです。
もうしばらくの辛抱かとは思いますが、
暑いのも辛いですよね。
どうぞお体くれぐれもご自愛くださいね。

日本チャンピオンのダンス、素晴らしいですよね。

今の時期はちょっと踊ると大汗かいてしまいます。
動く事は体にいい事と思い、これまた細く長く
良い汗流しながら、
続けていけたらとは思ってるところです。
 
 
 
kikiさんへ (tae)
2013-08-11 00:35:49
コメントありがとうございます。
2,3日、家を留守にしていたら
しっかり夏になってました。(笑
7月はダンスパーティが多く、5回ほど参加しました。
中でもこのGダンススタジオのパーティはとても華やかで、若い人も多くいて、元気を沢山もらって帰ってきました。

ソロソロ孫達が帰ってきますので、
これからは家にいることが多いです。

その前に出かけておこう・・と
実は北海道に行ってきました。

美瑛の美しい山並み、そしてお花畑など
近い内にUPしようと思っています。

もし時間がありましたらご覧になってくださいね。
 
 
 
復活しました (夢子)
2013-08-18 11:05:16
 taeさん、ご無沙汰しました~

毎日、茹だるような暑さに参っています
ご心配をお掛けしましたが、ようやく体調も戻り元気になりました。

引越しも終わり、心機一転、シンプルライフのスタートです。
taeさんは、相変わらずエネルギッシュで雲の上の人ですねえ
北海道に行かれたとのこと、そのうちアップして見せてください

私もボチボチ歩き始めました。
今後ともよろしくお願いします
 
 
 
夢子さん、おひさしぶりです。 (tae)
2013-08-18 18:05:48
今日はブログ再開の嬉しいコメントいただき
感激です。
御元気になられて本当に良かった~~~!!
お引っ越しも無事終わられて、ほっとされたことでしょう。

北海道、まあまあのお天気でしたが
お盆に入りなかなか皆様にご紹介でできなでおります。
頑張ってUPしますね。

こちらこそ、
細い長ーいお付き合いのほどを
宜しくお願いいたします。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。